第1回ぴっぴちゃん(体験入園)

2016.06.18 Saturday

 

 


 かわいい第1回体験入園「ぴっぴちゃん」がありました。初めての幼稚園に少し緊張した様子でしたが、「おはようのうた」「トントントン」「ころころたまご」「おもちゃのチャチャチャ」を歌い、ドレミカードを見ながら「ドレミのうた」に合わせて身体を動かしました。「だいすきだいすき」で親子ふれあいを行い、ぎゅーっと抱きしめられた子ども達はとても嬉しそうでした。「森へ行こう」のリトミックでは、お散歩をしている途中にうさぎ・ぞう・さるに出会い、「さんぽ」の曲に合わせてそれぞれの動物さんの真似をしたりして楽しみました。肝油を食べた後、第一「はらぺこあおむし」、第二「アンパンマンとカレーパンマン」を見て、楽しい時間を過ごし、笑顔で先生たちとハイタッチしてお別れをしました。次回も元気に来てください。

CIMG8086.jpg

CIMG8547.jpg

CIMG8552.jpg

CIMG8554.jpg

CIMG8563.jpg

CIMG8105.jpg

CIMG8575.jpg

CIMG8111.jpg

CIMG8120.jpg

CIMG8584.jpg

CIMG8585.jpg

CIMG8126.jpg

CIMG8128.jpg

CIMG8130.jpg

CIMG8591.jpg

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第7回ぴっぴちゃん 「ひなまつり会」

2016.03.12 Saturday

お雛様ぴっぴ(新入園児)ちゃんのお友達とひなまつり会をしました。「おはようのうた」「ひらいたたたいた」「しあわせなら手を叩こう」「おもちゃのチャチャチャ」を歌って、ぴっぴちゃんが始まりました。雛人形を見ながら「わぁーすごい!」「あれが、おひなさま?」と、ひな祭りについての話を聞き、先生達の劇「おひなさま体操」「やまのひなまつり」を見ました。最後に、お雛様と一緒に「うれしいひなまつり」を歌って楽しいひなまつり会になりました。その後、保護者の方からの質問タイムを行い、4月から始まる園生活の準備についてお話をして、「おかえりのうた」を歌って最後のぴっぴちゃんが終わりました。4月からの入園楽しみですね。元気にお会いできることを職員一同楽しみにしています。

CIMG6072.jpg

CIMG6441.jpg

CIMG6073.jpg

CIMG6444.jpg

CIMG6075.jpg

CIMG6452.jpg

CIMG6086.jpg

CIMG6470.jpg

CIMG6092.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第6回ぴっぴちゃん 「クリスマス会」

2015.12.26 Saturday

 ブーツ  「おはようのうた」「おしくらまんじゅう」でお友達とお尻をくっつけて楽しみ「サンタクロース」「赤鼻のトナカイ」でたくさん踊りました。お家の人と一緒に「サンタが街にやってきた」の曲にあわせてダンスをした後、クリスマスプレゼントがはいる靴下の製作をしました。「サンタさんプレゼントいれてくれるかな?」先生達が大太鼓・小太鼓・鉄琴・トライアングル・シンバルを使って「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」を合奏すると、ぴっぴちゃんも小さいタンバリンやすずで一緒に合奏しました。先生達の劇「アンパンマンのサンタクロース」「サンタはおおいそがし」を見終わると、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。プレゼントをもらって、タッチしたり、一緒に写真を撮ってもらって大喜びのぴっぴちゃんでした。ツリー
CIMG5998.jpg

CIMG4988.jpg

CIMG4995.jpg

CIMG6017.jpg

CIMG4999.jpg

CIMG5002.jpg

CIMG6034.jpg

CIMG5007.jpg

CIMG6032.jpg

CIMG5011.jpg

CIMG6040.jpg

CIMG5018.jpg

CIMG6055.jpg

CIMG6081.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第5回ぴっぴちゃん(体験入園) 

2015.10.10 Saturday

「おはようございます!」と、元気よく参加してくれたぴっぴちゃん。「どんぐりころころ」「こぶたぬきつねこ」「大きな栗の木の下で」「だるまさん」を歌い、先生と一緒に身体を動かして楽しみました。「一本橋こちょこちょ」では、親子でこしょばしあい、笑顔があふれていました。その後、「ぴっぴちゃんの運動会」を開催しました。しっかり準備体操をして、マットの山を越えて、ブロックの上をバランスよく歩き、フラフープを上手にジャンプしていました。お家の人とたくさん身体を動かし楽しんでいました。肝油を食べた後は、先生達の劇「うさぎとかめ」「きんたろう」を見て、絵本のお土産をもらい、笑顔いっぱいの子供達でした。
CIMG0010.jpg

CIMG0531.jpg

CIMG0018.jpg

CIMG0532.jpg

CIMG0537.jpg

CIMG0030.jpg

CIMG0039.jpg

CIMG0053.jpg

CIMG0548.jpg

CIMG0063.jpg

CIMG0541.jpg

CIMG0557.jpg

CIMG0077.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0094.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第4回ぴっぴちゃん(体験入園)

2015.09.17 Thursday
にこにこのぴっぴちゃんがたくさん参加してくれました。「とんぼのめがね」「まつぼっくり」「うさぎ」をうたい、変身を楽しんでいました。親子のふれあいでは「かたたたき」をして、お家の人の肩を上手に叩いていました。色々な色や形の画用紙とのり、ハサミ、クレパスを使って、構成遊びもしました。「ドーナツ!」「かお!」と、夢中になって取組んでいました。肝油を食べて、先生達の劇「人形のゆびわ」「さるかに合戦」を見て楽しい時間を過ごしました。帰りにお土産に絵本を1冊もらい喜んでいました。回数を重ねるごとに元気一杯のぴっぴちゃん、また次回も待ってます。

次回は、9月19日(土)です。電話でお申し込みください。 
瑞光幼稚園     :06-6329-6858
瑞光第二幼稚園:06-6340-2585


CIMG9838.jpg

CIMG9943.jpg

CIMG9839.jpg

CIMG9954.jpg

CIMG9847.jpg

CIMG9961.jpg

CIMG9845.jpg

CIMG9964.jpg

CIMG9857.jpg

CIMG9971.jpg

CIMG9865.jpg

CIMG9870.jpg

CIMG9991.jpg

CIMG9996.jpg



 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第3回ぴっぴちゃん(体験入園)

2015.09.07 Monday
おはな   元気よく「おはようのうた」を歌って、ぴっぴちゃんがスタートしました。「むすんでひらいて」「パンダうさぎコアラ」「ホタル」を歌い色んな動物に変身しました。「バナナの親子」のダンスをし、「なべなべそっこぬけ」で親子のふれあいで息ぴったりの様子でした。コーナー遊びの”なかよし”では、ダンス・楽器・新聞折り紙・ブロック・おままごと・大型ブロックで自由に遊びました。肝油を食べた後は、「アンパンマンとそっくりパン」「みんなでよーいドン」の劇を見ました。少しずつ幼稚園になれて積極的に遊びに参加するぴっぴちゃんが多くなってきました。

次回(第4回)は、入園説明会のため、園によって開催日が異なります。電話でお申し込みください。 
9月5日(土) 瑞光幼稚園     :06-6329-6858
9月12日(土) 瑞光第二幼稚園:06-6340-2585

第5回は9月19日(土)です。


CIMG9695.JPG

CIMG9964.JPG

CIMG9696.JPG

CIMG9988.JPG

CIMG9702.JPG

CIMG9713.JPG

CIMG0011.JPG

CIMG9714.JPG

CIMG0022.JPG

CIMG9718.JPG

CIMG0040.JPG

CIMG9725.JPG
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第2回ぴっぴちゃん(体験入園)

2015.06.28 Sunday
家  元気一杯のお友達がたくさん参加してくれた第2回ぴっぴちゃん。元気よく「おはようのうた」を歌って、始まりました。「天気の歌」「雨だれぽったん」「かたつむり」「かえる」を歌い、手でカタツムリを表現したり、カエルに変身しました。バスの運転手さんになって遠足に出かけるリトミックをしました。途中で出会ったリスさんや鳥さん達と一緒に合奏しました。また、先生達による「アンパンマンマーチ」「ミッキマウスマーチ」の合奏をきいて、豆たんやスズ等の楽器の名前を知った後は、実際に楽器を持って「おもちゃのチャチャチャ」「幸せなら手を叩こう」にあわせて楽しく演奏しました。最後に先生達の劇、第一は「三匹の子ぶた」第二は「大きなカブ」を見ました。「がんばれー!」と大盛り上がりでした。ぴっぴちゃんのお友達は笑顔で帰っていきました。次回も来てくれることを楽しみにしています。

次回は、8月29日(土)です。
電話でお申し込みください。 
瑞光幼稚園     :06-6329-6858
瑞光第二幼稚園:06-6340-2585


CIMG0236.jpg

CIMG0010.jpg

CIMG0242.jpg

CIMG0249.jpg

CIMG0016.jpg

CIMG0254.jpg

CIMG0048.jpg

CIMG0263.jpg

CIMG0270.jpg

CIMG0054.jpg

CIMG0281.jpg

CIMG0074.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第1回ぴっぴちゃん(体験入園)

2015.05.24 Sunday
あいにくの雨の中、たくさんおお友達が参加してくれた「ぴっぴちゃん」
初めての幼稚園に少し緊張した様子でしたが、
「おはようのうた」「ちょうちょ」「おもちゃのチャチャチャ」「あたま・かざ・ひざ・ぽん」を歌い、ドレミカードを使って「ドレミの歌」を歌いながら身体を動かしました。お家の人と一緒に"コアラだっこ”をして、笑顔いっぱいになりました。『森へ行こう』の曲にあわせてお散歩に行き、うさぎさん・ぞうさん・おさるさん等たくさんの動物に変身しました。先生のたちの「おおきなかぶ」の劇をみて、ビタミンがたくさん入ってる肝油ドロップを食べてと、楽しい時間を過ごしました。

次回は、6月21日(土)です。
瑞光幼稚園・瑞光第二幼稚園のそれぞれの園で開催します、電話でお申し込みください。 
瑞光幼稚園     :06-6329-6858
瑞光第二幼稚園:06-6340-2585


CIMG9541.jpg CIMG9617.jpg
CIMG9546.jpg CIMG9622.jpg
CIMG9550.jpg CIMG9642.jpg
CIMG9554.jpg CIMG9630.jpg
CIMG9559.jpg CIMG9574.jpg
CIMG9645.jpg CIMG9647.jpg
CIMG9659.jpg CIMG9589.jpg
CIMG9581.jpg CIMG9671.jpg
CIMG9602.jpg CIMG9679.jpg
 


 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第7回ぴっぴちゃん 「ひなまつり会」

2015.03.09 Monday

お雛様ぴっぴ(新入園児)ちゃんのお友達とひなまつり会をしました。「おはようのうた」「むすんでひらいて」「くまさんくまさん」「おもちゃのチャチャチャ」を元気一杯手遊びをしながら歌いました。幼稚園のひな飾りを見て「きれいだね!」「すごいね!」とぴっぴちゃん。ひな飾りのお話や、先生達の劇「おどれひなまつり」を興味津々で見ていました。最後に、お雛様と一緒に「うれしいひなまつり」を歌って踊りました。
来年度の説明会の間は、「こんなことできますか?」のとんとん遊びや、アンパンマンの大型紙芝居や大型絵本を見て大喜びのぴっぴちゃんでした。4月からの入園楽しみですね。元気にお会いできることを職員一同楽しみにしています。


CIMG0004.jpg CIMG0113.jpg
CIMG0015.jpg CIMG0086.jpg
CIMG0097.jpg CIMG9992.jpg
CIMG0023.jpg CIMG0125.jpg
CIMG0022.jpg CIMG0124.jpg
CIMG0029.jpg CIMG0127.jpg
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第6回ぴっぴちゃん 「クリスマス会」

2014.12.28 Sunday
ぴっぴちゃんのお友達とクリスマス会をしました。まず、「おはようのうた」「あぶくたった」「ジングルベル」「サンタクロース」の歌を楽しく歌い、お家の人と一緒に「サンタが街にやってきた」の曲にあわせてダンスをした後、トナカイのお面に角と目と鼻をはり「できた!トナカイさん」とトナカイのお面をかぶり嬉しそうなぴっぴちゃん。先生達が大太鼓・小太鼓・鉄琴・トライアングル・シンバルを使って「あわてんぼうのサンタクロース」「「赤花のトナカイ」を合奏を聞きました。先生達の劇「おねむりサンタ」「太りすぎですよサンタさん」を見終わると、ぴっぴちゃんのお友達のとこりにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。プレゼントをもらって大喜びのぴっぴちゃんでした。

CIMG0005.jpg CIMG0339.jpg
CIMG0006.jpg CIMG0343.jpg 
CIMG0015.jpg CIMG0348.jpg
CIMG0020.jpg CIMG0354.jpg
CIMG0024.jpg CIMG0361.jpg
CIMG0370.jpg CIMG0036.jpg 
CIMG0045.jpg CIMG0377.jpg
CIMG0380.jpg
 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ