<< 生活発表会 年長 創作劇(第一) | main | 3月のお誕生日会 >>

生活発表会 年長 創作劇(第二)

2020.03.19 Thursday

 

まつ組「アイスランドのクリスマス☆」

 

寒いアイスランドにつるつるアイスランド城があり、お姫様達がダンスをして楽しく過ごしています。

魔法使いが魔法で雪を降らせると、動物達が集まり、子ども達が雪だるまを作りました。

 

そこにおばけが現れ、ますますアイスランドを寒くすると、サンタクロースがやってきました。

 

トナカイの代わりに動物達がソリをひっぱる事になったのですが、アイスランドが寒すぎて動物達が凍ってしまいます。

炎の魔法で動物達を溶かしますが、魔法の力が強すぎて雪だるまが溶けはじめました。

おばけ達が少しだけアイスランドを寒くし、元通りになった雪だるま達は、サンタクロースをソリに乗せて出発!

サンタクロースは無事に子ども達にプレゼントを届け、みんな素敵なクリスマスを過ごしました。

 

 

<雪だるま役>

<サンタクロース役>

<おばけ役>

<ペンギン役>

<白くま役>

<子ども役>

<魔法使い役>

 

<お姫様役>

 

 

さつき組「止められた風車のナゾ」

 

ラブリーフラワーパークに住む小人や妖精、はち、てんとうむしは、100年に1度のパーティーのために今日もきれいに手入れしています。

そこに現れたのは、パーティーの様子をうらやむ魔法使い達。大切な風車を止めてしまいます。

パーティーに誘われていた動物達も到着し、みんなは知らぬ間に風車を止められ困っています。

女王様に魔法使いの仕業だと聞きました。アイテム屋さんなら助けてくれることを知り、みんなで探しに行きます。

 

無事にアイテム屋さんに着き、事情を聞いたアイテム屋さんは、『ギラギラの光』を渡してくれました。

そのギラギラの光のおかげで、魔法使いが姿を現し、最後に『幻の水』をみんなでまき、無事にラブリーフラワーパークは元通りになりました。

 

 

<小人役>

<はち役>

<てんとうむし役>

<アイテム屋さん役>

<動物役>

<妖精役>

<女王様役>

<魔法使い役(1)>

<魔法使い役(2)>

 

 

 

つばき組「ブラック忍者参上!!」

 

山の動物や虫達がブラック忍者にあこがれています。ブラック忍者と一緒に風のように走ったり、手裏剣を投げる練習をします。

 

そこへお助け妖精が現れ、大切な巻物をお花姫に届けてほしいとブラック忍者にお願いします。ブラック忍者は急いでお花姫のお城に向かいました。

 

途中でマンモスさんが帰れなくなって困っているのを見て、忍法『かちかちの術』で氷山を出してあげたり、

 

パンダさんがお腹をすかせていたら、忍法『のびるのびるの術』でたけのこを大きくして、笹の葉っぱをたくさん食べられるようにしたり、

 

今度はとらさんが迷子になり、忍法『何でも見えるスコープ』を使って、お父さんやお母さんの足跡を見つけてあげました。

 

みんなに感謝されている姿を見て、オオカミが悔しがり、ブラック忍者が寝ている間に大事な巻物を奪ってしまいます。

困ったブラック忍者が呪文を唱えると、お助け妖精が現れて、オオカミが巻物を奪ってお花姫のお城にいることを教えてくれました。

お花姫の城でオオカミはごちそうを食べてご機嫌です。そこへブラック忍者が登場しました。お花姫を助け、巻物を取り返します。

しかし、奪い合っている間に巻物が破れてしまい、ブラック忍者が困っていると、お花姫が動物や虫さん達を呼んできてくれます。

 

みんなで力を合わせて巻物を貼り合わせて、またブラック忍者と山の動物や虫達と忍法の修行をすることができました。

 

 

<パンダ役>

<うさぎ役>

<お助け妖精役>

<ねこ・りす役>

<くわがた・かぶと虫役>

<りす・犬役>

<お花姫役>

<ブラック忍者役>

 

<マンモス役>

<オオカミ役>

<とら役>

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ