<< あそんだよ(第二)300 | main | 生活発表会 年長 創作劇(第一) >>

生活発表会 年長 創作劇(第二)

2019.02.28 Thursday

 

まつ組「みんなで踊ろう盆踊り」

 

今日は楽しいお祭りの日です。子ども達が踊りを踊っています。

 

 

 

金魚すくいの金魚たちも盆踊りを踊りたくなって水槽の中から飛び出しました。

 

 

 

そこに金魚はかせが現れ逃げ出した金魚を捕まえて、研究所に持ち帰ろうとします。

 

様々な作戦を立てて金魚博士から金魚を取り戻した子ども達。

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで盛大に盆踊りをして楽しみました。

 

<金魚役>

<金魚博士役>

<お店屋さん役>

<お母さん役>

<子ども役>

<子ども役>

<子ども役>

 

 

さつき組「宝物を取り返せ!宝島の大事件」

 

宝島では他の島の人達と物々交換をして暮らしています。

 

ある日、宝物を海賊達に盗まれてしまいました。探検隊が取り返しに出掛けます。

 

その頃、海賊達は乾杯をして盛り上がっていました。そこに探検隊が到着。その日は島を作った人のお誕生日という事もあり、宝島対海賊でケーキ作りが始まりました。

 

 

 

 

宝島チームの勝ち!無事、宝物を返してもらいました。

 

 

島を守ってもらったお礼に、島を作った人達が実は魔法使いだったという秘密を教えてもらい、その後もみんな仲良く暮らしました。

 

 

 

<宝島の人役>

<他の島の人役>

<探検隊役>

<海賊役>

<宝物を守る生き物役>

<動物役>

<宝島を作った人役>

<海賊・宝島の人役>

 

つばき組「チケットを探せ!みんなの大冒険」

 

動物と子ども達が公園で仲良く遊んでいます。

 

空の街「ホワイトタウン」の守り神きらぴか太陽くんがやってきました。大切なチケットを落として困っているようです。

 

 

そこで、みんなでチケット探しに出掛けました。

歩いていると物知り博士に出会い、この先の迷路にチケットが落ちてるかもしれないと教えてもらいました。

 

 

暗い迷路に着くと、そこにはなんとおばけが!!

ビックリしたみんなは逃げようとして転んでしまいました。でも、本当は優しいおばけ達。怖がらせてしまったことを反省してみんなを助けてくれました。

 

みんなはおばけ達にも手伝ってもらい、次はお花畑に探しに行きました。

お散歩中にチケットを見た!という妖精さんに出会いました。妖精さんが出したクイズに正解したみんなは、海にチケットが落ちていたことを教えてもらいます。

 

 

海に行くと大切なチケットがサメ達に食べられそうになっています!!

 

困ったみんなは魔法使いを呼んで、魔法でおいしいエサを出してもらいました。

 

濡れてビチョビチョになったチケットも魔法できれいにしてもらい、

ようやくきらびか太陽くんが空の街に帰れることになったのですが…

ロケットで出来てるきらぴか太陽くんの体が壊れているのか、空に飛ぶことが出来ません。

 

そこへ博士がやってきてきらぴか太陽くんの体を直してくれました。

 

博士が空の上までの地図を作ってくれたので、みんなで一緒に遊びに行くことになりました。

 

チケットも無事見つかり空の街もにぎやかになりました。

 

<海の生き物役(ワニ・サメ・ジンベエザメ)>

<きらぴか太陽役>

<物知り博士役>

<おばけ役>

<魔法使い役>

<動物役(ぞう・ねこ・白くま)>

<子ども役>

<妖精役>

<妖精役>

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ