<< こんなことしたよ(第一)165 | main | 秋の遠足 >>

こんなことしたよ(第二)166

2018.10.29 Monday

 

『防護訓練』

遊んでいる時にもし変な人がいたら近くにいる大人の人に知らせるという事を先生達の劇を見て学びました。

 

 

 

「パーティーみたいになってるー!」好きな席に座って楽しくお給食を食べました。(年少)

 

 

『新聞粘土』

水につけた新聞をしっかりしぼって、フエキのりを入れて、こねこねすると新聞粘土が出来ました。「わぁーぬるぬる」と言いながら粘土の感触を楽しんでいました。お絵描きした線の上に貼ったり、好きな形を作ったりしました。(年少すいとぴー)

 

 

 

 

作品づくり『変身絵本』

自分の顔が何かに変身したよ!色々な物に変身したところやオシャレな服を製作しています。「こうしよう!」「ここにこれ貼る!!」と色々考えていました。(年中ゆき)

 

 

 

『花がみアート』

「ふわふわしてるー」「この色にするー!!」(年少すずらん)

 

 

 

『おめん作り』

「きりんだよー」「ぞうさんパオーン」(年長まつ)

 

 

 

 

『絵画』

まだ誰にも発見されてない恐竜を描きました。「口を大きくしたら怖くなるかなー?」「びょーんって伸ばそ」(年長さつき)

 

 

 

『四コマまんが』

一生懸命考えた4コマまんがを描きはじめました。「ひらがな上手になったよ!!」「どんなお話にするの?」楽しくお話しながら描きはじめました。(年長つばき)

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ