<< あそんだよ(第一) 125  | main | 8月のカリキュラム (年中)  >>

8月のカリキュラム (年長) 

2017.09.02 Saturday

 

<音楽あそび>「うみ・かに」
円になって歌に合わせて踊りました!みんなで踊ると楽しいね。

 

 

「チャプチャプたのしいー!」

 


<文字のおけいこ>「と」
今日はひらがなの「と」を練習したよ。とらのと、トラックのト、たくさんとのつく言葉も探せたね。

「ありがとうの“と”!」「できました!」

 

「きれいにかくぞ!」


<おはなし絵本>
初めは笑ってきいていた皆も、どんどん夢中になり、とっても静かにきいていました。

「ジャンボすごいじょうずだねー。」

 

「せんそうかわいそう。」

 

<しぜん>「なつのくだもの」
なつのくだものである、もも、スイカ、メロン、ぶどう、パイナップルについて絵本を読んで学びました。楽しく読んでいました。夏の果物に「おいしそ〜う♪」と大喜びでした。

 

 

「スイカのおはなってきいろなんや!」「においするかなー?」 

 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ