<< 夏季保育 | main | こんなことしたよ(第一) 117 >>

夏休みの預かり保育 7

2017.08.25 Friday

 

「わーい!しゃぼんだまだいすきー♡」皆で仲良くしゃぼん玉を楽しみました。

「かぜがふいたらおそらにとんでいったー!」

 

 

 

「1、2、3、4・・・!」縄をつなげて大縄に挑戦!みんなで大きな声で数えています。

ひっかからないように、気を付けて♪

 

「じめんがぱりぱりしてるー!」

「たまごのからみたーい!」

 

「だれがいちばんまわるかなー?」みんなでフラフープ対決!

 

「はっけよーいのこった!」どすこいどすこい!どっちもまけないぞ!

 

 

 

園で飼っているカメも日光浴です。たくさん歩くカメに大興奮でした。

「かめさんあるいてるー!」「たのしそうだね。」

 

園庭の草を抜いて、幼稚園をきれいにしました。

「わっ、かたーい!」

「こっちにもいっぱいある!」「ながいのぬけたー!!」

 

「おおあめだー!!」「すごいねー!」

「みずたまりおおきいね。」「きょうはおそとであそべないね。」

 

今日は雨。雨の日でも、室内遊具でおもいっきり身体を動かして遊んでいます。

 

 

 

トンネルやブロックの橋を渡って、サーキットを楽しみました。

 

 

 

壁面製作。みんなで青く広がるお空を作ったよ。お山にはかわいいお花や虫がたくさん集まってます。

 

 

 

 

「♪線路は続くよ どーこまでも〜」長い線路ができました。みんなで汽車に乗っておでかけです。

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ