<< あそんだよ(第二) 116 | main | お泊り保育(年少・年中)  >>

お泊り保育(年長) 

2017.07.22 Saturday

 

おてんき みんなが楽しみにしていたお泊まり保育。お天気も良く、朝から元気いっぱいでした。バスの中ではガリバー旅行記のDVDをみたり、アスレチックやお弁当の話をして楽しみました。ガリバー青少年旅行村に到着し、山道をハイキングし、大きなすべり台やアスレチックでたくさん遊び、お弁当を食べました。

 バスでホテルに移動し、湖畔で水遊びをしました。貝殻を拾ったり、泳いだりし、楽しそうな様子でした。先生たちの劇をみたり、歌を歌ったり、キャンプファイヤーや花火など子ども達の笑顔が絶えませんでした。ホテルに戻り、お風呂に入ってみんなでぐっすり眠りました。

 2日目は元気いっぱい起きてきて朝礼をし、湖畔で遊びました。「たのしかったー!」「またきたいね。」と笑顔で幼稚園に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ