<< 6月のカリキュラム 2 (年中)  | main | 内科検診・歯科検診・視力検査  >>

6月のカリキュラム 2 (年少) 

2017.06.30 Friday

<音楽あそび>「ドレミカード」

ドレミカードをみながらポーズを覚え、楽しくドレミのうたに合わせてドレミポーズをしました。

 

「ドーナツのド!」

「レモンのレ!すっぱーい!」

「てをつなごう!」「ファイトのファ!!」

「パンダうさぎコアラ」

お歌を歌いながら楽しくパンダ、うさぎ、コアラのポーズをしました。スピードアップすると「わあ!はやーい!」と頑張って取り組んでいました。

 

 

 


<体操>
新しく「すべり台」「馬」
のポーズを習いました。線の上を歩く練習は上手になってきました。マットは新しく「あざらし」と「いもむし」を習いました。あざらしは足をまっすぐにして腕の力だけで進むので、少し難しかったようです。いもむしは、2人1組になって手をつなぎ、息を合わせてまわります。新しい事を習い、楽しく取り組んでいました。

 

 

 

 


<製作帳>

「♪てるてるぼうず てるぼうず」と歌いながら、楽しく取り組みました。天気が良い日が続きますように。

 

 

 


<製作>「四角つなぎ」

はさみをしっかり持って、透明の線の上を切り、色が交互になるように考えながら貼りました。楽しく七夕飾りを作っています。

「はさみのもちかたあってる?」

「じょうずにつなげれたよー!」

「みどりのつぎはあいすぐりーん!」

 

「しかくつなぎできたよ!」

「流れ星」

「ぴかぴかできれーい!」と金と銀の折り紙に大喜びの子ども達。ハサミで切り込みを入れ、流れ星を作りました。

「きらきらきれ〜い!」

 

「ほしのかたちだ!」

 

「すいか、なすび」

「なすびみたことあるー!」「すいかたべたいな♪」とお話しながら、七夕飾り製作に取り組みました。

「なすびはむらさきいろしてたよー!」

「すいかはあかいろ!おいしそうなすいかできたよー!」

 

 

 

「おりひめ、ひこぼし」

折り紙で着物を作り、クレパスでおりひめ、ひこぼしの顔を描きました。完成したおりひめ、ひこぼしに子ども達は「かわいくできたー!」と嬉しそうでした。

 

 

 

 

「さかな」

さかなの目やしっぽをかいて、うろこや模様を上手に描けました。とっても素敵なお魚ができました。

 

 

 


 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ