<< 5月のカリキュラム 2 (年中)  | main | 6月の絵本  >>

5月のカリキュラム 2 (年少) 

2017.06.02 Friday

<音楽あそび>
「カスタネット」(おもちゃのチャチャチャ、手をたたきましょう)

カスタネットの持ち方、打ち方を聞いて、ピアノの音に合わせて楽しく取り組みました。

 

 

 

「かなづちトントン」

「もちかたあってる?」とカスタネットの持ち方を思い出し、「♪かなづちトントン」の歌に合わせて上手に「トントン」の部分でカスタネットを叩く事が出来ました。

 

 

「ガチャガチャバンド楽器作り」

好きな容器や空き箱を選び、園庭で拾った小石を入れてマラカスにしたり、太鼓を作って飾り付けました。「コロコロおとがなるよー!」と、自分だけのすてきな楽器ができて嬉しそうでした。早くみんなでガチャガチャバンドしたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<のびのびくるくる(線遊び)>「わたあめぐるぐる」

初めてののびくる。クレパスでぐるぐる上手にわたがしが描けました。お友達と楽しくお話しながら取り組むことができました。

「ぐるぐる〜!」「ピンクのわたあめときいろのわたあめ おいしそう〜!」 

「いちごあじだよ〜!」「くるく〜る、わたあめだよ♪」

 

 


<体操>
元気に挨拶して体操が始まりました。線の上を歩く練習はまっすぐだけでなく、曲がる練習もしました。マットは新しくかえるとびを習いました。「手、足、手、足」と順番に跳ぶのが難しそうでした。

 

 

 

 

 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ