<< 5月のカリキュラム 2 (年長)  | main | 5月のカリキュラム 2 (年少)  >>

5月のカリキュラム 2 (年中) 

2017.06.02 Friday

<音楽あそび>「ド」

ワークの色塗りをし、「ドはちゃいろ!」といいながら、ピアニカ、ハーモニカを吹きました。「1のゆびでひくんだね。」と、理解して取り組む事が出来ました。

「ソのときとちがうおとや!」

 

 

 

 

「ミ」

「きょうはミなんだね!」と意欲的な子ども達。色塗りをして、色や場所を覚え、上手にピアニカ、ハーモニカを吹きました。

 

 

 

 

 


<体操>
準備体操をしったりして園庭を走り、前転の練習をしました。マット運動、うんてい、ぶら下がり、バランス棒、フープジャンプのサーキットも元気に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<絵画>「コンテ」

コンテのいろんな線が描けることに大喜び!!初めてのコンテで嬉しそうな様子でした。

 

粘土板の凹凸を使って、コンテでこすり出しをしました。コンテをこすると浮き出てくる柄、絵にびっくりした様子の子ども達。楽しく取り組んでいました。

「やさしくこするよ♪」

 

 

 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ