<< あそんだよ(第二)64  | main | 5月のカリキュラム 2 (年中)  >>

5月のカリキュラム 2 (年長) 

2017.06.02 Friday

<音楽あそび>「木琴の練習をしましょう」

初めて使う木琴に大喜びの子ども達。バチの持ち方や、左右交互に打つことを学び、指で打つ練習をして、楽しく取り組みました。

 

「じゅんばんにできた♪」

「きれいなおとだね♪」

 

 

「ちゅうりっぷ」

階名でちゅうりっぷを歌った後、ハーモニカとピアニカで演奏しました。まだ上手に演奏できないけれど、みんな一生懸命取り組みました。

 

 

 

 

「らのところがちょっとむずかしいね♪」

 


<体操>
「おはようございます」と元気なあいさつで始まった体操。なわとびの走り跳びをした後、組体操の2人組「すべり台」や3人組「3人扇」「ピラミッド」の技を練習しました。立ち上がるのは初めてだったけど、みんな頑張っていました。V字バランス、ブリッジ、トンボバランスの1人技の練習も頑張りました。次はサーキット。今日はマットで後転とフープでなわとびが新しく加わり、悪戦苦闘していました。平均台にフープ、汗を流して頑張っています。4段の跳び箱も「グーでんぱー」を合言葉にとべることが増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<キッズサイエンス>「虫カゴ」

虫カゴをもって、お外で虫や植物を見つけに行きました。

 

 

 

「なめくじおったー!」

 

「だんごむしいっぱいやでー!」

 

 

 

 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ