<< あそんだよ(第二) 50  | main | たてわり保育(第二) >>

たてわり保育(第一)

2017.05.19 Friday

 

 でんしゃ信号「電車ごっこ」をしました。3つのフープに入って、皆で仲良くゴールを目指して出発しました!「たのしかったね!」と、とても嬉しそうな子ども達の様子が見られました。(たんぽぽ少・ゆり中・かえで長)

 

 

 

 

さくらんぼ チームにわかれて手をつなぎ、先生の言ったとおりに「くぐって」「しゃがんで」と手を離さずに動き、人間知恵の輪の完成!1番早く元の輪に戻ったチームの勝ちです。「ここだよー!!」など、教え合って楽しく遊ぶことができました。(きく中・うめ長)

 

 

 

 

赤りんご青りんご  ボール運びをしました。新聞の上にボールをのせて、そーっと落ちないように運びました。小さい組さんの身長にあわせ、優しく教えてあげていました。最後は「またあそぼうね」と握手をしました。(ちゅうりっぷ少・ふじ長)

 

 

 

 

 ケアベア一緒におままごとをしたり、滑り台をすべったり、お兄さん、お姉さんに「いっしょにあーそーぼー♪」と優しく言われて、嬉しそうな小さい組さん。仲良く遊んでいました。(もも少・すみれ中)

 

「いっしょにすべってるよ♪」

 

 

おんぷ 「おてぶしてぶし」のわらべうたをしました。年長の子が「どっちにはいってるかな?」と優しくたずねると、手で「こっち」と選んでいました。(こすもす少・さくら長)

 

 

 

 

キティ 給食を一緒に食べて、ホールで遊びました。(れんげ少・ばら中)

 

 

「いっしょにブロックをつんでるよ♪」

 

たてわり保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ