<< 4月のカリキュラム (年少)  | main | 4月のカリキュラム (年長)  >>

4月のカリキュラム (年中) 

2017.05.05 Friday

おんぷ<音楽あそび>
カスタネットを見ながら、ワークに色をぬり、どこに付けて打つのかな?と、正しい使い方を学びました。

 

 

チューリップチューリップチューリップ「ちゅうりっぷ」

「♪さいた休符 さいた休符 」に合わせて、上手に打ちました。しっかり休符も理解しながら、楽しく歌って打つことができました。

 

 ミツバチ「みつばちさん」

みつばちになって、歌に合わせて楽しく体を動かしました。ピョンピョンジャンプをして楽しかったようです。(

 

「ぶんぶんってするのはちさんみたいやな♪」


<文字あそび>
線遊びをしました。えんぴつの持ち方を教わり、練習しました。ギザギザやまっすぐ等、とても上手に書いていました。 

「もちかたあってる?」

「これ、ママかいてるねん♪」

 

「ほそいせんかけた!」

 


<体操>
元気に準備体操をしてから、園庭を走り、マットで前転・あざらし・かえるとびをし、グージャンプをして うんていに腕の力でぶらさがって、三角コーンにタッチを 楽しいサーキットをしました。最後の挨拶も元気にしっかりとできていました!

 

 

「じょうずにまわれるよ!」

 

 

「いっぱいうごいたからあせかいたね」「たのしかったー!」


 かわいい王冠<学習絵本>
春の生き物や植物を、絵本を見て知りました。「まただんごむしみつけようね!」とお友達とお話しながら楽しく絵本を見ました。シールでは「キラキラのシールだ!」と喜んでいました。

「ありさんは、つちのなかに おうちあるんやって〜」

「いちごのいいにおいする!」

(付録「図鑑」)

花「チューリップみーつけた!」図鑑を見ながら、春の植物や虫を探しにいきました。

「ありさんつかまえたよー!」

「さくらものってる!」

「たんぽぽ、ほんといっしょ♡」


<おはなし絵本>「10ぴきのおばけ サーカスへいく」
「どうなるのかな?」とワクワクしながらお話を読みました。年少の時よりもお話が長くなりましたが、最後まで集中して聞いていました。

「どうぶついっぱいおるー!」

「サーカスみてみたいなー!」


<製作>こいのぼり「こいのぼり」
絵の具を指でスタンプして、こいのぼりを製作しました!上手にできました。

 

 

かわいいこいのぼりできた♡」

 

「もってかえるのたのしみー♪」

 

 

 

 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ