<< 親子遠足「王子動物園」 | main | 5月の絵本  >>

4月のカリキュラム(年少) 

2017.05.03 Wednesday

 女<音楽あそび>「○○ちゃんどこですか?」

「○○ぐみさん、○○ぐみさんどこですか〜?」「ここです ここです ここですよー♪」と、元気いっぱいにお返事していました。

 

男

 

 

グーパー「むすんで ひらいて」るんるん

お歌をうたいながら、手をむすんだり、ひらいたりして遊びました。

 

 



ジョギング<体操>
初めての体操がありました。「いち、にー、さん、しー!」と、大きな声で元気いっぱい準備体操をして、線の上を歩く練習をしました。そのあとは、「よーいどん!」で遊具のところまで行き、遊具の使い方を聞きました。最後はマットで犬歩きをしました。初めての体操でしたが、楽しく取り組めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 こいのぼり<製作>「こいのぼり」
こいのぼりにクレパスでかわいい模様をお絵描きしました。初めてのりを使って目を貼ると、ひごいとまごいの完成!できあがったこいのぼりを見ると、「かわいいこいのぼりできた!」と嬉しそうな子ども達でした。持って帰るのが楽しみだね。(ももすずらん)

 

「いろんないろでぬったから、かわいくできたよ♪」

 

 

 

 


<おはなし絵本>「コケクックさん」

コックさんがでてくるお話を読みました。座ってみることができました。たくさん、おいしそうな料理が出てきて、楽しんで読んでいました。

 

 


王冠2<学習絵本>王冠
静かに絵本を聞くことができました。おいしいケーキになるように、イチゴやバナナなどのシールを貼って飾り付けました。

「どこにはろうかなー?」

(付録)「ピクニックへいこう!」

お花や虫たちを見て指差しして、お友達と楽しく本を読みました。

「たんぽぽやー!」

「あっこれようちえんにある!」

「わたしはアイスがすき♡」


<○△□の小さな絵,形の絵
初めてのクレパスにみんなわくわく。好きな色、形の画用紙を選んで、自由にお絵描きをし、楽しみました。(全クラス)

 

 

 

 

 


 

H29年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ