<< ホットケーキパーティー | main | 12月のカリキュラム(年長) >>

クリスマス会

2016.12.29 Thursday

ツリーみんなが楽しみにしていた、クリスマス会がありました。年少「サンタった」、年中「赤鼻のトナカイ」、年長「クリスマスパレード」の歌をうたい、みんなで「サンタが街にやってくる」を歌いました。先生たちの劇「あわてんぼうのサンタクロース」をみて、劇にちなんだクイズをして楽しみました。その後は「瑞光オーケストラ」による「ミュージックベル」をみて、静かに聴き、曲に合わせて「ジングルベル」をうたいました。一緒にうたっていると、本物のサンタクロースが現れてみんな大喜び!「メリークリスマス!」とご挨拶したり、「サンタさんのすきな食べ物は?」と、いろいろな質問に答えてもらったり、「サンタが街にやってくる」のお歌をプレゼントしたりし、さよならをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ クリスマス会が終わり、お部屋に戻ると、サンタさんからのプレゼントが!!「やったー!!」「うれしい♡」と大喜びの子ども達。カルタと、保護者会からお菓子を頂きました。お部屋でクリスメニューの給食を食べながら楽しく過ごしました。いつもと違う座り方で、「みんなのかおみえる♡」「ケーキおいしい♪」と嬉しそうでした。

「サンタさんがプレゼントもってきてくれたー!」

 

 

「ゆきみたいなわたがおちてたよ!」

「プレゼントうれしーい♪」「やったー!!おてがみもはいってるー!!」

「サンタさんからこんなのもらったよ!なまえかいてあるー!!」

 

 

「サンタさん、ありがとう〜☆」

 

 

「サンタさんみてくれるかな〜?」サンタさんにお手紙とプレゼントをもらったお礼に、お返事を書きました。

 

「かんぱーい!!」

「ケーキおいしい♪」

 

「おいしすぎる!!」

 

「パーティーみたいでたのしいね♪」

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ