<< あそんだよ(第二)234  | main | たてわり保育(第二)  >>

たてわり保育(第一) 

2016.12.16 Friday

 

サンタ  2人組をつくって、「サンタが街にやってくる」のダンスを踊り、一緒に楽しい時間を過ごしました。(かえで・ばら)

 

 

 

 

ジョギング  真ん中組さんが、しっかり小さい組さんと手をつないで、色鬼をしました。「おにさん、おにさん、なにいろですか?」「ピンク!」の掛け声で、「ピンクはあっちにあるよ!いこ!」と連れて行ってくれ、とても楽しそうでした。(あやめ・もも)

「つぎはなにいろかな〜?」

「タッチできた〜!」

 

 

だるま  真ん中組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに教えてもらい、「だるまさんがころんだ」をしました。「だるまさんがころんだ〜」と鬼が言っている間、とても楽しそうに鬼に近づくみんなの顔が素敵でした。最後は「たのしかった〜♪」とみんな言っていました。(ゆり・たんぽぽ)

 

 

 

 

ムード  みんなで「パン タン キュッ」のふれあい遊びをしました。手をつないだり、おでこをくっつけたり、嬉しそうに取り組んでいました。最後に握手をしてお礼も言いました。(すみれ・ちゅうりっぷ)

 

 

 

 

usagi  白い折り紙で雪の結晶を作りました。大きい組さんが小さい組さんに「ここにすわっていいよ」「ここきってね」と優しく教えてくれたり、一緒に手をつないで出来上がりを見に行き、喜んだりして交流していました。「おおきいぐみさんと いっしょでたのしかった!」と、とっても嬉しかったようでした。(うめ・れんげ)

 

 

 

 

洋服  合同で雪だるまと動物を作りました。大きい組さんが、「ふくやマフラーつくろう♪」と真ん中組さんに優しく作り方を教えていました。素敵な壁面ができて、大満足の子ども達でした。(きく・ふじ)

 

 

 

 

クッキーモンスター  サンタ帽子を被った大きい組さんと、小さい組さんがペアになって、プレゼント運びゲームをしました。小さい組さんのペースに合わせて、プレゼントを落とさないように、丁寧に運んでいましたよ!(さくら・こすもす)

 

 

 

 

たてわり保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ