<< ボディペインティング  | main | 6月のカリキュラム 2(年中) >>

6月のカリキュラム 2(年長)

2016.07.02 Saturday

<音楽あそび>「ボートこぎ」
ピアノの音に合わせて、2拍子の練習をしました。2人乗りのときは、「1、2・1、2」と息を合わせることを伝えると、リズムに合わせて2人そろってできました。

「つぎはあっちにすすもう!」

 

「せーの!1,2・1,2」

 


<自然絵本>「カエル」
カエルについて、絵本を見て知ることができました。おたまじゃくしから、カエルになる様子に興味津々で、「カエルみつけよう!」と意気込んでいました。

「カエルいたー!」

 

「かえるって、ゆび5ほんやってー!」



<七夕飾り>「ちょうちん」
上手に切り込みを入れて、中にまるめた黄色の画用紙を入れると、「わー!ひかってるみたい!」と大喜び!楽しく製作をしていました。

 


 

 

 


「はなび」
上手に切り込みを入れて作りました。うちあげ花火、夜空にドカーン!



「いろんないろのはなびでキレイ!!」完成品に大喜びです。

「輪つなぎ」

クレパスで折り紙に模様を描いてかわいい輪つなぎを作りました。ホッチキスの使い方も上手になり、1回でとめられるお友達が増えてきました。

 

 

「天の川」

半分に2回折った後、ハサミで切りこみを入れ、みんな集中して切っていました。

 

 

「貝殻」

小さい折り紙を折って切り込みを入れてまとめると、貝の形になるので、子ども達は大喜び!細かい作業だったけれど、集中して作っていました。

 

「くるっとまるめて・・・できた!」

「きれい〜!」

「短冊」

短冊に「たなばた」「おりひめ」「ひこぼし」「あまのがわ」と、カラーペンを使って書きました。また、願い事を考え、自由画帳に練習してから、短冊にマイネームで書きました。

「たなばたのひ、はれるといいね♪」

「ねがいがかなうといいな〜☆」

 

 

H28年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ