<< 6月のカリキュラム 2(年中) | main | 体操参観(年長)  >>

6月のカリキュラム 2(年少)

2016.07.02 Saturday

<音楽あそび>「パンダ・うさぎ・こあら」
大きな声でうたい、楽しく身体を動かしてリトミックをしました。リズムが速くなってくると、必死に頑張っていました。

「おいで!おいで!おいで!おいで! パンダ!!」 

 

 

「おちたおちた」

「おちたおちた!なにがおちた?○○○!」の言葉をよく聞いて、よく考え動作をする即時反応をしました。

「りんごがおちた!」「てでひろうんだよ!!」

「かみなりはおへそをかくすねん♪」

 

「げんこつはあたまをかくす♪」

 


<のびのびくるくる(線遊び)>「あめざあざあ」
「ざあざあ」「いっぱいあめふらせよう♪」と、お話しながら雨を描きました。

 



 


<体操>
行進の練習はしっかり手を振って「1、2、1、2」と言いながら歩きました。かえるとびは、手と足が同時になって跳ばないように練習しました。馬やすべり台に変身してポーズをとったり、マットで手足を使って進み、アザラシになったり、2人組になって手をつなぎながら転がる、いもむしになったりしました。トンネルの中を犬歩きで進み、新しい事も頑張って取り組みました。

 





 

 

 

 



<七夕製作>「ひらひらかざり」
クレパスで好きな絵を描いて、ひらひらのスズランテープをつけました。頑張って取り組んでいましたよ。

「テープはるのむずかしいー!!」 

「ひらひらきれいやな〜♪」

 


「タコ」

クレパスでお顔をかいて、はさみでチョキチョキ♪かわいいタコさんができあがりました!

「あしいっぱ〜い!」

「8ぽんあるよ〜!」

 

「おりひめ・ひこぼし」

折り紙を上手に折って織姫と彦星をつくり、クレパスでお顔をかき,楽しく作ることができました。

「じょうずにできたよ!」

 

 

 

H28年度のカリキュラム|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ