<< たてわり保育(第一)  | main | あそんだよ(第一)57  >>

たてわり保育(第二) 

2016.06.14 Tuesday

シャボン玉 園庭で一緒にしゃぼん玉をしました。楽しい時間を過ごす子ども達でした。(まつ長・ほし中)
CIMG8259.jpg
「おおきいのもできるよー!」
CIMG8261.jpg

CIMG8267.jpg
「すごいきれい〜!」
CIMG8268.jpg


rinngo 一緒に玉入れゲームをして遊びました。2人1組でボールの投げ方を教えてもらいながら、協力してたくさんボールを入れて楽しく遊びました。優しく教えてくれました。(つばき長・ひまわり少)
CIMG7480.jpg
「こうしてなげるとはいるよ♪」
CIMG7473.jpg

CIMG7472.jpg

CIMG7471.jpg


新幹線 縄跳びを輪っかにして、2人1組で電車ごっこをしました。初めはゆっくりな電車も慣れてくると、スピードを上げて、楽しそうに走っていました。(ゆき中・すいとぴー少)
CIMG6694.jpg

CIMG6689.jpg

CIMG6695.jpg

CIMG6692.jpg


るんるんなべなべそこぬけをしました。お兄さんお姉さんが優しく手をつないで、ひっくり返るコツを教えてくれたので、楽しくできました。最後は握手でハイハイしました!(さつき長・すずらん少)
CIMG7478.jpg
るんるん

CIMG7482.jpg

CIMG7479.jpg

CIMG7486.jpg


クッキーモンスター 大きい組さんは、ハーモニカで「かえるのうた」と「ニャニュニョの天気予報」の合唱、はな組さんは、カスタネットで「おもちゃのチャチャチャ」と「とけいのうた」を歌い、お歌の交換をしました。小さい組さんは、大きい組さんのハーモニカを見て感動していました。最後は握手をして「またあそぼうね!」とお約束をしました。(つき中・はな少)
「すご〜い!」「じょうず!」

CIMG7034.jpg

CIMG7036.jpg

CIMG7048.jpg

CIMG7051.jpg

 
たてわり保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ