<< あそんだよ(第二)56  | main | たてわり保育(第二)  >>

たてわり保育(第一) 

2016.06.14 Tuesday

男 女 人数集めゲームをして、大きい組さんと小さい組さんの混合で、グループが作れるように遊びました。(あやめ中・長さくら)
CIMG6043.jpg

CIMG6041.jpg
「6にんそろった!すわろー!」
CIMG6046.jpg
「あとふたり、だれかきてー!」
CIMG6042.jpg

 
ムードみんなで輪になって座り、ボールをまわしていきます。ピアノの音楽がとまったら“ドカーン”と大きなジャンプ!楽しく遊んで交流しました。(中ゆり・少れんげ)
CIMG6201.jpg

CIMG6200.jpg

CIMG6199.jpg

CIMG6194.jpg


聞き耳を立てる「♪くっついた くっついた なーにがくっついた」の歌にあわせて、ほっぺや鼻、おしりなどをくっつけてふれあいあそびを楽しみました。(かえで長・こすもす少)
CIMG7139.jpg

CIMG7142.jpg

CIMG7146.jpg

CIMG7151.jpg


本一緒に仲良く絵本を読みました。大きい組さんに読んでもらって、とってもうれしそうな小さい組さんでした。お片付けも一緒にがんばりました。(ばら中・ちゅうりっぷ少)
CIMG8371.jpg

CIMG8372.jpg

CIMG8375.jpg

CIMG8376.jpg

 
赤い旗男の子チーム、女の子チームに分かれて玉入れをしました。両手にボールをもって楽しそうに一生懸命投げていました。(すみれ中・もも少)青い旗
P6070926.jpg青い旗
P6070927.jpg

P6070929.jpg

P6070930.jpg

皆でフルーツバスケットをしました。すぐにルールを理解して、他のsく遊び、「またあそぼうね!」と挨拶をしました。とても楽しかったようです。(うめ長・きく中)

CIMG7895.jpg

CIMG7897.jpg

CIMG7900.jpg

CIMG7904.jpg

一緒にてるてるぼうずを作りました。小さい組さんにやさしく作り方を教えてあげる姿がみられました。小さい組さんも、嬉しそうな笑顔を見せていました。「まいにちてんきがいいね♪」と、お部屋に飾りました。(ふじ長・たんぽぽ少)
CIMG8887.jpg

CIMG8892.jpg

CIMG8903.jpg

CIMG8925.jpg



 
たてわり保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ