あそんだよ(第二) 116

2017.07.21 Friday

 

kamule 暑い日はプールが1番!もぐったり、バケツやボールで遊んでみんな喜んでいました。(年少)

 

「きもちいいねー!」「すべりだいたのしーい!わーい!!」

 

「おかおつけれるよー!」(年長)

 

「わあーながれるプール!」

「たからさがしゲームたのしい!」

 

赤い旗「はやくじょうずにとべるようになりたいなあ〜♪」体操で教わった縄を回す練習をしています。期待を持って頑張っています。(年中)

 

 

おはな「よいしょ よいしょ♪」お友達と一緒にぐるぐるのトンネルをくぐっていました。(年中)

「ごはんください!」お店屋さんごっこをしていました。

「バケツにおすないっぱいいれよう!!」

 

usagi「もっとたかくのせてー!」(年中)

 

「おうちみたいになったで〜♪」

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 115

2017.07.21 Friday

 

あり 「むしおらんかな〜?」虫探しに夢中です。(年中)

 

ケアベア「せみつかまえてもらった!」(年長)

「ここもつねん♪」

 

 

せみ年中組さんが捕まえたセミをみせてくれました。(年少)

「そっともちや〜」「つぶしたらあかんで。」

 

 キティ「はいどうぞー♪おいしいよ。」お菓子作りをしています♡(年少)

 

 

おんぷ 「♪かーごめかごめ〜」(年長)

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 114

2017.07.19 Wednesday

 

水泳 「プールきもちいいね♪」「ワニさんあるきできるよ!」(年少)

 

 

 

「つめたーい、きもちいーい!」(年中)

「ボールもってきてー!!」

 

リラックマ「やもりみつけたー!!」(年中)

 

ジョギング 暑さに負けず園庭を元気いっぱい走っていました。(年中)

 

 

 

さくらんぼ お外遊びの時も、たくさん遊んだ後はしっかりお茶を飲んでいます。(年少)

 

 

青い旗「どっちがはやくおちるかな?」(年長)

 

せみ「みてみて〜!」「セミのぬけがらみつけたよ!」

 

「せみのぬけがらこんなにみつけたんだー!」「うわー!いっぱいだ!」

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 113

2017.07.19 Wednesday

 

はちみつ 「せーの!!」皆で水鉄砲を発射!(年長)

「こあらだっこー♡」皆プールが大好きです!

 

アンパンマン 「なまクリームをいっぱいつくっていまーす!」(年少)

 

せみ「セミきのぼりしてる!」「これからセミになるんやな♪」(年少)

「やったー!せみ、みーつけたっ!!」

せみの抜け殻見つけたよ。

 

ケアベア「ねんどすきー!!」(年中)

 

 

 

おんぷ「♪バナナがいっぽんありました〜」みんなで演奏しています。(年中)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第二)112

2017.07.18 Tuesday

 

さくらんぼ 宿泊保育のリュックチェックを自分たちでしました。(年長)

「なにがはいっているかな?」

「レインコートきれるよ☆」

 

きゅうり  トマト大切に育てたきゅうり、トマトをおいしくいただきました。(年長)

 

「トマトおいしいー♡」

「おおきなきゅうりー!」

 

 

 

ELMO平均台、マット、枠くぐりをしています。転んでも手をつけるよう、繰り返し取り組んでいます。(年少)

 

 

「ブーラブーラ!みてー!」

体操で習ったかえるさんに変身しました。

 

 

 

王冠 「キラキラやったよー!」(年長)

 

某うさぎ 「きょうはだいすきなカレー!」(年長)

 

 

「いっぱいたべるぞー!」

 

 

 はちみつ席替えをしました。新しい席、覚えたかな?新しい席によーいどん!(年少)​

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第一)111

2017.07.18 Tuesday

 

 路線バス 宿泊保育の荷物チェックを行いました。リュックを背負ってウキウキの子ども達♡宿泊保育を楽しみにしています。(年長)

 

 

トマト 真っ赤なトマト収穫!おいしそうだね♪(年長)

 

usagi お当番さんがパンを配ってくれました。(年少)

「おおきなくちでたべるねーん!」

今日はみんなの大好きなハンバーグパン!(年長)

 

「ぎゅうにゅうひげできたー!」

 

 

アンパンマン 「おかおのポテトや〜!」喜んで食べていました!(年少)

 

 

 

 

おはな「つくえをふきますよ〜!」「ふいてくれてありがとう♪」(年少)

 

 

 

 かわいい お道具箱をきれいに整理しています。(年中)

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 110

2017.07.14 Friday

 

ジョギング 「おにきめよー!」「にげろー!」(年長)

 

ケーキ「おいしいケーキつくろうね!!」(年中)

 

「しろいすなあつめてー!」

「おおきなおやまにかけよう!!」

「おーい!!」「ここにいまーす!!」

 

はちみつ みんなで一緒にシューっとすべったよ!(年少)

 

 

クッキーモンスター みんなでカルタ遊びをしたよ。(年長)

 

車 「くるまがとおりまーす!」(年少)

 

 

usagi 「おかいものいってきまーす!」「きょうはなにかう?」(年中)

 

飛行機 「せーの!」「とんだ〜!」紙飛行機を作って、皆でとばして遊んでいました。

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 109

2017.07.14 Friday

 

せみ「せみみつけた!! つかまえた〜!!」セミをGETして大興奮していました!(年中)

 

キティ 「てつぼうだいすき!」「じょうずでしょ〜!」(年少)

 

ケアベア 砂をまっすぐキレイにいれています。(年中)

「バーベキューやさんだよ!!」

 

ELMO「イエーイ!はいったー!!」新聞玉入れ競争よーいドン!(年長)

 

 

家「おみせやさんしてまーす!」(年長)

青い旗 「あと1つのるかなー?」積み木でタワーを作っています。

「おともだちのえかいたー!」

 

さくらんぼ 大好きな紙芝居をたのしくみています。(年中)

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第一) 107

2017.07.12 Wednesday

 

七夕 「ぼくがつくったかざりがあるー!」「きれーい!!」(年長)

 

きゅうり 「きゅうりおいしーい!」「もう1こたべたい!」みんなで育てたきゅうりを美味しくいただきました。(年長)

 

王冠 「やったー!きんでた!!」「となりどおしおそろいやー!!」(年長・年中)

「きらきらあたったよ〜☆」

「おはしをじょうずにつかってたべています!」

 

「ちゅうかどんぜんぶたべたー!」野菜が沢山入っています。

 

ムード レジャーシートで遠足気分でお給食を食べました。歌う声も元気いっぱいです!!(年中)

 

 

 

 

かわいい 週末はお道具箱の整理をしています。(年長)

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 106

2017.07.11 Tuesday

 

クローバー 「かわいいおはなみつけたよ!!」「どーぞ!」(年少)

 

 

蝶々「ちょうちょまてまてー!!」(年少)

 

 

たぬき フープを使ってグージャンプの練習をしています。(年中)

 

「そーっとあるけるでー!」「おっと!おちそうやあー!!」腕をしっかり伸ばしてバランスをとっています。

 

 

赤い旗 一生懸命縄跳びを跳ぶ練習をしています。(年中)

 

 

usagi 「うえからしろぬったら、かわいいいろになった!!」(年中)

 

お城 「おしろがっこうがおおきくなりましたよー!」(年長)

 

キリン「ちいさいブロックつなげてキリンができた!!」「つぎはなにつくろうかな?」(年長)

小さいブロックをくっつけて、恐竜や虹を作って見せてくれました。

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ