あそんだよ(第二) 152

2017.09.23 Saturday

 

ジョギング「かけっこがんばるぞー!」(年中)

 

ムード「もっとダンスしたーい♡」音楽が流れると体が動き出しちゃいます☆(年少)

 

 

バナナ 新聞をやぶって楽しく遊びました。(年中)

「ビリビリっておおきいおとがした!」

「ロールケーキつくろ!!」

 

こま コマまわしをして遊びました。(年少)

「わあーみてみて!」「まわったまわった!!」

 

 

ハートスペード「ばばぬきしよー!」「うわ〜ドキドキするな〜♡」(年長)

 

 

拍手「こっちにいって こういって・・・」迷路を楽しんでいます。(年長)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第一) 151

2017.09.23 Saturday

 

おてんき 動会をする大隅西小学校の校庭を見に行ってきました。期待をふくらましていました。

「もうすぐうんどうかいや!」「おうちのひとみにきてくれるー!」

「わーひろい♡」「たのしみ!」

 

クッキーモンスター 大玉転がしをしました。上手にころころ転がしていました。(年長)

「たのしいー♡」「いけー!!」

 

リラックマ  玉入れの練習をしています!笛の合図で球を投げています。(年中)

 

 

赤い旗 「がんばれ〜!!」年中さんの玉入れを応援しています。(年長)

 

楽しい みんなで「あわわわわ〜!」(年長)

 

かわいい 粘土で遊びました!!(年少・年中)

 

「おだんごつくったよー!」

「いっしょにごはんつくってるよ!」「ぼくはやさいをきってるよ!」

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第二) 150

2017.09.21 Thursday

 

赤い旗 「きょうもがんばるぞー♡」準備運動をしっかりしています。(年長)

「はだしきもちいい♪」(年長)

「ゆかがつめた〜い!」

 

青い旗 違う学年の競技をみて、応援しました。(年少)

「がんばれー!」「おおきいぐみさん、はやいー!」

「まんなかぐみさん、じょうずー!」

他学年の競技をみて、意欲が少し高まっていた子ども達でした。

「とてもかわいいね!!」

 

「いしょうかわいいね♡」「ダンスじょうずー♡」

 

「みんなでちからをあわせてがんばるぞー!」(年長全体)

 

 

 

リボン「ねんちょうぐみさんみたい?」組体操のまねっこをしていました。(年中)

 

ジョギング「よーいどん!」みんなで走る練習中です!(年中・年長)

 

 

 

 実習生の先生がペープサートをみせてくれました。(年中)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第一) 149

2017.09.21 Thursday

 

はちみつ 年少さんのお遊戯の練習をみました。(年長)

「かわいいー♡」

 

ころまる「ピピーピッ!やー!!」鉄棒で組体操!(年長)

 

ビール 「コップにおちゃをいれたらビールみたいになったー!みんなーかんぱーい!」(年長)

 

ぴかぴか「みんなピカピカー☆」大当たり!(年長)

「ブタのかまぼこはいってたー!」

 

 「野菜いっぱいの中華どんぶり」みんなで楽しくお給食タイム。(年中)

「きゅうしょくぜんぶたべてピカピカだよ☆」(年少)

 

かわいい 「きたないからかたづけるわ!」(年長)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 148

2017.09.20 Wednesday

 

温泉 「おふろできたー!」(年中)

「つなげて、みんなはいれるようにしよう!」

 

クッキーモンスター 「パズルちいさいけどできるかなー?」(年長)

 

 

 

バラ「クッキーつくってるの!」「おはなのクッキーだよ!」(年少)

 

 

 

車「ちゅうしゃじょうはまんしゃでーす!」(年長)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 147

2017.09.20 Wednesday

 

携帯電話 「もしもし?なにしてるの?」(年少)

プリン「おいしいものつくろう〜!」

 

usagi「むしバトル〜!」(年中)

 

楽しい「にらめっこしましょ♪」楽しい顔に変身です。(年中)

 

 

かわいい 「おともだちのなまえを ねんどでかいたー!!」(年長)

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 146

2017.09.19 Tuesday

 

カメラ「ハイチーズ!」カメラを使って写真をとり、ポーズもかわいく決めていました。(年中)

 

家「ピンポーン!おうちにはいらせてー!」(年少)

みんなでなかよくおうちであそんでいます!

 

リラックマVer.2「どっちがすすむかな?」(年長)

「ハトつくったよ!」「コップできた!」

 

ELMO 小さなブロックをつなげて、「うずまき〜!」「あたまにのせてみよ♪」(年長

 

「むしのくるまのおうちでーす!」

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 145

2017.09.19 Tuesday

 

 赤い旗「うんていさいごまでできるー!」(年長)

 

巨大なあおむし発見!!

 

さくらんぼ 「こっちだよー!」「よいしょよいしょ♪」(年中)

アンパンマン号でおうちごっこ♪

 

かわいい みんなで積み木!(年少)

「みてー!たかくつめたよー!」「たおれないようにしてるねん!」

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第二) 144 

2017.09.16 Saturday

 

某うさぎ  年少さんの運動会の練習をみました。

「かわいいね♡」

 

 赤い旗 リレーや組体操の練習を頑張っています!組体操では元気いっぱい返事をし、力を入れていました。(年長)

「リレーゆうしょうするぞー!」

 

 

usagi 運動会の練習後、タオルで顔を洗って、しっかりお茶休憩をしました。(年長)

「つかれたねー」

「あせいっぱいかいちゃった!」

 

 

ぴかぴか「みてーキンキラー☆」お弁当箱の裏の文字がピカピカでした☆(年長)

 

カレー 「わーい、カレーや!!」(年中)

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第一) 143

2017.09.16 Saturday

 

ジョギング「かけっこしよう!」(年少)

「はやくはしってゴールする!」

「こけずにはしれたよ!」

 

Tシャツ 「うんどうかい、たのしみだね!」(年中)

 

 

 

「おほしさまかわいいー!」「これきてがんばる♪」嬉しそうに衣装を作っていました!

 

 

 

 

 

ケアベア「わあー!きょうはトーマスのおべんとうばこやー!!」いつもと違うお弁当箱に大喜びでした。(年長)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ