第1回ぴっぴちゃん(体験入園)

2017.06.11 Sunday

 

 はちみつ第1回体験入園ぴっぴちゃんがありました。「おはようのうた」「ちょうちょ」「おもちゃのチャチャチャ」「あたまかたひざポン」を元気いっぱい歌い、ドレミカードを使って「ドレミのうた」を歌いながら体を動かしました。お家の人と一緒に「すきすきおかあさん」で親子ふれあいをしました。「公園に行こう!」のリトミックでは、お散歩に行き、うさぎさん、ぞうさん、おさるさんに変身しました。ビタミンがたくさん入っている肝油ドロップを食べ、先生たちの劇 第一「白雪姫」、第二「ボールポン」を笑顔でみました。「またくるね♪」とにこにこで、次回のぴっぴちゃんを楽しみにしていました。

次回は6月17日(土)です。電話で予約してください。

 第一 6329ー6858

 第二 6340−2585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第7回ぴっぴちゃん「ひなまつり会」完成

2017.03.04 Saturday

 かわいいぴっぴちゃん(体験入園)のひなまつり会が行われました。「おはよう」「ひらいたひたいた」「むすんでひらいて」「おもちゃのチャチャチャ」を元気に歌い、ひな人形の話を聞きました。ひな人形をみて、「わあーきれい!!」「おもちもあるー!」と興味津々のお友達。先生たちの劇、第一「おひなさま体操」 第二「おどれひなまつり」をみて、最後は「うれしいひなまつり」を歌い、楽しい時間を過ごしました。その後、4月から始まる園生活の準備について話をし、質問タイムも設けました。その間、子ども達はリトミックや大型紙芝居をみて過ごしていました。最後に「おかえりのうた」を歌って、最後のぴっぴちゃんが終わりました。4月からの入園、元気に幼稚園へ来てくれることを、教職員一同楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第6回ぴっぴちゃん 「クリスマス会」

2016.12.23 Friday

 

サンタ 元気に幼稚園へ来てくれたぴっぴちゃんのお友達。「おはようのうた」「あぶくたった」「サンタクロース」「ジングルベル」の歌をうたい、親子ふれあいでは「サンタが街にやってくる」で一緒に踊って楽しみました。トナカイの目・鼻・つのを貼り、かわいいトナカイのお面を作りました。お面をつけて、タンバリンやすずを持ち、「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」に合わせて先生たちと合奏しました。先生たちのミュージカル「あわてんぼうのサンタクロース」をみながら一緒にうたい、サンタさんが登場すると大喜び! サンタさんにプレゼントをもらって大喜びのぴっぴちゃん。握手をしたり、「ありがとう」とお話をしたりし、嬉しそうでした。サンタさんにお歌のプレゼントもし、楽しいクリスマス会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第4回、第5回ぴっぴちゃん(体験入園)

2016.10.01 Saturday

 

 第4回、第5回ぴっぴちゃん(体験入園)にも、たくさんのお友達が参加してくれました。

 

 第4回では、初めに「おはようのうた」「おおきな栗の木の下で」「どんぐりころころ」「うさぎ」を歌いました。親子ふれあいでは、お家の人の肩を上手にたたいて、「かたたたき」をしました。保護者の方にぎゅーっとしてもらい、とても嬉しそうでした。いろいろな色や形の画用紙で構成遊びもしました。のりやクレパスを使って、夢中で取り組みました。全学年の絵画指導の作品も見ていただきました。劇(第一)「アンパンマンとパシパシパシーン」(第二)「どうぞのイス」を見て、楽しい時間を過ごしました。

 

 第5回では、「おはようのうた」「まつぼっくり」「とんぼのめがね」「おんまはみんな」「だるまさん」の歌をうたい、親子ふれあい「ふね」をしました。「だるまさん」では、おもしろいお顔を見せてくれました。その後、ミニ運動会をしました。ファニートンネル、マット、コーン、ソフトブロック、フラフープ、鉄棒を使って体を動かし、楽しんでいました。肝油を食べて、先生たちの劇「うさぎとかめ」を見ました。

 

 各回とも、最後にお土産の絵本をもらって、とっても嬉しそうなお友達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第3回ぴっぴちゃん(体験入園) 

2016.09.06 Tuesday

 

undefined 8月27日に、「第3回ぴっぴちゃん(体験入園)」がありました。元気いっぱい幼稚園に来てくれた、ぴっぴちゃんのお友達。朝のおうたをうたって、ぴっぴちゃんの始まりです。たくさんのお歌を歌って、「バナナの親子」のリトミックをしました。「すきすきおかあさん」の親子ふれあいでは、保護者の方にぎゅーっと抱きしめてもらい、とても嬉しそうでした。「なかよし」では、大型ブロック・ままごと・新聞・折り紙・ダンス・楽器コーナーなどで、自由に遊びました。先生たちの劇「おおきなかぶ」「桃太郎」を見た後は、「おかえりのうた」を歌って、さようならをしました。積極的に参加するぴっぴちゃんのお友達でした。

 第4回は、第一:9月10日(土) 第二:9月3日(土)、

 第5回は、第一園・第二園ともに9月17日(土)です。

 それぞれの幼稚園に電話で申し込んでください。

 第一園 6329−6858

 第二園 6340ー2585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第2回ぴっぴちゃん(体験入園) 

2016.07.29 Friday

 

るんるんムードるんるん 元気に来てくれたぴっぴちゃんのお友達。「おはようのうた」「天気のうた」「かえるのうた」「かたつむり」「しゃぼん玉」を歌って、「バスごっこ」のリトミックを行いました。保護者の方と「ゆらゆらタンタン」の親子ふれあいを行い、お母さんにお顔を触ってもらい、嬉しそうな様子でした。山の音楽家の曲に合わせて、フルート・バイオリンの演奏を聞きながら、森をお散歩しました。先生の合奏をみて、小さなタンバリンやすずを使って、音楽に合わせてリズム打ちをしました。劇「3匹のこぶた」を見て、「またあそぼうね!」とハイタッチをしてさようならをしました。

 次回は8月27日(土)です。

 それぞれの幼稚園に電話で申し込んでください。

 第一園 6329−6858

 第二園 6340ー2585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第1回ぴっぴちゃん(体験入園)

2016.06.18 Saturday

 

 


 かわいい第1回体験入園「ぴっぴちゃん」がありました。初めての幼稚園に少し緊張した様子でしたが、「おはようのうた」「トントントン」「ころころたまご」「おもちゃのチャチャチャ」を歌い、ドレミカードを見ながら「ドレミのうた」に合わせて身体を動かしました。「だいすきだいすき」で親子ふれあいを行い、ぎゅーっと抱きしめられた子ども達はとても嬉しそうでした。「森へ行こう」のリトミックでは、お散歩をしている途中にうさぎ・ぞう・さるに出会い、「さんぽ」の曲に合わせてそれぞれの動物さんの真似をしたりして楽しみました。肝油を食べた後、第一「はらぺこあおむし」、第二「アンパンマンとカレーパンマン」を見て、楽しい時間を過ごし、笑顔で先生たちとハイタッチしてお別れをしました。次回も元気に来てください。

CIMG8086.jpg

CIMG8547.jpg

CIMG8552.jpg

CIMG8554.jpg

CIMG8563.jpg

CIMG8105.jpg

CIMG8575.jpg

CIMG8111.jpg

CIMG8120.jpg

CIMG8584.jpg

CIMG8585.jpg

CIMG8126.jpg

CIMG8128.jpg

CIMG8130.jpg

CIMG8591.jpg

 

 

 

体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第7回ぴっぴちゃん 「ひなまつり会」

2016.03.12 Saturday

お雛様ぴっぴ(新入園児)ちゃんのお友達とひなまつり会をしました。「おはようのうた」「ひらいたたたいた」「しあわせなら手を叩こう」「おもちゃのチャチャチャ」を歌って、ぴっぴちゃんが始まりました。雛人形を見ながら「わぁーすごい!」「あれが、おひなさま?」と、ひな祭りについての話を聞き、先生達の劇「おひなさま体操」「やまのひなまつり」を見ました。最後に、お雛様と一緒に「うれしいひなまつり」を歌って楽しいひなまつり会になりました。その後、保護者の方からの質問タイムを行い、4月から始まる園生活の準備についてお話をして、「おかえりのうた」を歌って最後のぴっぴちゃんが終わりました。4月からの入園楽しみですね。元気にお会いできることを職員一同楽しみにしています。

CIMG6072.jpg

CIMG6441.jpg

CIMG6073.jpg

CIMG6444.jpg

CIMG6075.jpg

CIMG6452.jpg

CIMG6086.jpg

CIMG6470.jpg

CIMG6092.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第6回ぴっぴちゃん 「クリスマス会」

2015.12.26 Saturday

 ブーツ  「おはようのうた」「おしくらまんじゅう」でお友達とお尻をくっつけて楽しみ「サンタクロース」「赤鼻のトナカイ」でたくさん踊りました。お家の人と一緒に「サンタが街にやってきた」の曲にあわせてダンスをした後、クリスマスプレゼントがはいる靴下の製作をしました。「サンタさんプレゼントいれてくれるかな?」先生達が大太鼓・小太鼓・鉄琴・トライアングル・シンバルを使って「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」を合奏すると、ぴっぴちゃんも小さいタンバリンやすずで一緒に合奏しました。先生達の劇「アンパンマンのサンタクロース」「サンタはおおいそがし」を見終わると、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。プレゼントをもらって、タッチしたり、一緒に写真を撮ってもらって大喜びのぴっぴちゃんでした。ツリー
CIMG5998.jpg

CIMG4988.jpg

CIMG4995.jpg

CIMG6017.jpg

CIMG4999.jpg

CIMG5002.jpg

CIMG6034.jpg

CIMG5007.jpg

CIMG6032.jpg

CIMG5011.jpg

CIMG6040.jpg

CIMG5018.jpg

CIMG6055.jpg

CIMG6081.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko

第5回ぴっぴちゃん(体験入園) 

2015.10.10 Saturday

「おはようございます!」と、元気よく参加してくれたぴっぴちゃん。「どんぐりころころ」「こぶたぬきつねこ」「大きな栗の木の下で」「だるまさん」を歌い、先生と一緒に身体を動かして楽しみました。「一本橋こちょこちょ」では、親子でこしょばしあい、笑顔があふれていました。その後、「ぴっぴちゃんの運動会」を開催しました。しっかり準備体操をして、マットの山を越えて、ブロックの上をバランスよく歩き、フラフープを上手にジャンプしていました。お家の人とたくさん身体を動かし楽しんでいました。肝油を食べた後は、先生達の劇「うさぎとかめ」「きんたろう」を見て、絵本のお土産をもらい、笑顔いっぱいの子供達でした。
CIMG0010.jpg

CIMG0531.jpg

CIMG0018.jpg

CIMG0532.jpg

CIMG0537.jpg

CIMG0030.jpg

CIMG0039.jpg

CIMG0053.jpg

CIMG0548.jpg

CIMG0063.jpg

CIMG0541.jpg

CIMG0557.jpg

CIMG0077.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0094.jpg

 
体験入園 「ぴっぴちゃん」|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ