おにぎりパーティー 

2017.07.03 Monday

 

 みんなが楽しみにしていたチャレンジの「おにぎりパーティー」がありました。「こんぶ・シャケ・たくあん・ウィンナつけもの」など好きな具材を選んで、ご飯と一緒にラップにつつんで握り、楽しくおにぎりを作る子どもの様子がみられました。自分で握ったおにぎり、とってもおいしかったね。次のチャレンジも楽しみですね。

「なにをのせようかな?」

「からあげのせよー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「たくあんとシャケいれるねん!」

「さんかくおにぎりできたー!」

 

 

「おいしいね♪」

 

 

チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

リッツパーティー 

2017.06.12 Monday

 

リボン 皆が楽しみにしていたチャレンジ「リッツパーティー」がありました。年少さんは初めてのチャレンジ。年長さんはバナナを切る事にも挑戦しましたホイップをしぼったり、フルーツをのせたりし、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。次回も楽しみですね。

 

 

「おうちでほうちょうつかったことあるよ♪」

 

 

 

「なにのせようかな♪」

 

 

 

 

 

「フルーツのせよう!」

 

 

 

「おいしい!」「みてー!いっぱいのせた!」

 

 

 

 

 

 

チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

ちらしずしパーティー 

2017.03.10 Friday

 

usagi ひなまつり会の後は白酒の代わりにカルピスを飲みました。ちらしずしパーティーでは具材とご飯を混ぜ、たまごやえび、のり等をトッピング!「めっちゃおいしい!」と子ども達。何回もおかわりをしていました。ひしもちの代わりのゼリーもたべて大喜びでした。

「おいしくなーれ おいしくなーれ♪」

 

「なにのせようかな?

 

 

「かんぱい☆」

 

「カルピスもおいしいね♪」

 

「みんなでたべるとおいしいね♪」

 

 

「つめたくておいしい〜♪」

 

 

チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

サンドイッチパーティー 

2017.02.23 Thursday

 

パン みんな楽しみにしていたサンドイッチパーティー! 卵やツナ、チョコクリームやイチゴジャムを好きなようにはさみ、年長さんは、きゅうり切りにも挑戦しました。お友達とお話しながら楽しい時間を過ごしました。

「なにはさもうかなー?」

 

「うすくきれた!!」

「ちゃんとサンドイッチつくれたー!」

「おいしいね!」

 

「つぎはどれにする?」

 

 

 

「おいしい〜♡」

 

 

チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

ホットケーキパーティー

2016.12.28 Wednesday

ホットケーキ 子ども達が楽しみにしていたチャレンジ、ホットケーキポーティー!「きょうはホットケーキパーティー!!」と、朝からうきうきの子ども達。バットに入った、粉、卵、牛乳をまぜてフライパンに伸ばし、焼けるのを楽しみに待っていました。ひっくり返して完成☆「おいしーい!」と大満足の子ども達でした。

「おいしくなーれ♪」

 

 

「うわ!ぷつぷつしてきたよ!」

「ひっくりかえせたよ☆」「おいしそー!!」

「いただきまーす!」

「おいしーい!!」

 

 

 

 

 

チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

白玉団子パーティー 

2016.11.14 Monday

かわいい みんなが楽しみにしていた「白玉団子パーティー」! 白玉粉をみんなでこねて、上手に丸めて、お鍋に入れて出来上がり♪ ゆであがった白玉団子に、きな粉やあんこをかけて、おいしく食べました。 白玉団子パーティー、おいしくってとっても楽しかったね。

 

「こねこね♪」

 

「わぁー!みてー!もうおもちみたい!!」

 

 

 

「はやくたべたい〜!」

「おいしくできるかな〜?」

「あっ! うかんできた〜!」

「きなこも あんこも だーすきっ♡」

 

 

 

 

チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

おにぎりパーティー 

2016.06.10 Friday

楽しみにしていた、おにぎりパーティーがありました。ラップの上にご飯をのせて、シャケ・こんぶ・たくあん・ウィンナーの中から好きな具を入れてギュッギュッとにぎり、楽しく作っていました。自分で握ったおにぎりは、特別おいしかったようで、おかわりもたくさんして、みんなモリモリ食べていました。おいしかったね。

ギュッギュッギュ♪
CIMG0406.jpg

CIMG0408.jpg
「おいし〜い!」

CIMG0007.jpg
「おいしくな〜れ♪」
CIMG8357.jpg

「おにぎり、おにぎりー!」
CIMG8359.jpg


CIMG0015.jpg
「なにいれようかな?」「わたし、シャケだいすき♡」
CIMG8764.jpg
「さんかくに、にぎれたよ♪」
CIMG8771.jpg


CIMG0200.jpg
「じょうずにおにぎりできたー!」
CIMG7473.jpg

CIMG7470.jpg



 
チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

リッツパーティー 

2016.06.03 Friday


 みんなが楽しみにしていた「リッツパーティー」!!リッツに生クリームや好きなフルーツをのせて、みんなでおいしく食べました。年長児は包丁を使ってバナナを切ることにも挑戦し、「むずかしいけどじょうずにきれた!」と頑張りました。

「なまクリームいっぱいだよ♡」
CIMG0003.jpg

CIMG5957.jpg
「フルーツをのせよう!」
CIMG7815.jpg

CIMG7058.jpg

CIMG8457.jpg

ねこの手で、バナナをおさえながら上手に切れました☆
CIMG7810.jpg

CIMG5941.jpg

CIMG7814.jpg
「おいしい〜♪」
CIMG6960.jpg

CIMG6959.jpg

CIMG7817.jpg

CIMG7067.jpg

CIMG5959.jpg

 
チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

ちらし寿司パーティー

2016.03.10 Thursday
みんなが楽しみにしていた「ちらし寿司パーティー」がありました。子ども達は朝からわくわく嬉しそうにしていました。具材とご飯をしゃもじで混ぜて、たまごや刻みのりを自由にトッピング。「めっちゃおいしーい」「おかわりしよーっと」と、とても大喜びで食べていました。甘酒のかわりにカルピス、ひしもちのかわりにゼリーも食べることができ、「おさけのんでるみたい〜?はーと」「おいしい〜はーと」と大満足の子ども達でした。

(第一・年少)

P1010583.jpg

P1010587.jpg

P1010595.jpg

(第一・年中)
CIMG0891.jpg

IMG_0049.jpg

CIMG0912.jpg

(第一・年長)
CIMG5762.jpg

CIMG5770.jpg

CIMG5779.jpg

(第二・年少)
CIMG0006.JPG

CIMG0197.jpg

CIMG0210.jpg


(第二・年中)
CIMG6488.jpg

CIMG6494.jpg

CIMG6495.jpg

(第二・年長)
CIMG6615.jpg

CIMG6619.jpg

CIMG6626.jpg
 
チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko

サンドイッチパーティー

2016.01.26 Tuesday
みんなが楽しみにしていたサンドイッチパーティーがありました。年長児はキュウリを切ることに挑戦!「じょうずに、きれるかな・・・?」「いつもおてつだいしてるよ!」と様々な反応。他に、たまごやツナ、チョコ、イチゴジャムをはさんで、色々なサンドイッチを作って「わたし、イチゴジャムがいい!」「あまくて、おいしいー。」と、満足気な子供達でした。

(第一・年少)
P1190576.jpg

P1190582.jpg


(第一・年中)
CIMG5413.jpg

CIMG5415.jpg

CIMG5420.jpg


(第一・年長)
CIMG0243.jpg

CIMG0244.jpg


(第二・年少)
CIMG0002.jpg

CIMG0009.jpg


(第二・年中)
CIMG5879.jpg

CIMG5877.jpg


(第二・年長)
CIMG9966.jpg

CIMG9968.jpg

CIMG9974.jpg
 
チャレンジ|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ