クリスマス製作(第二・年少)

2016.12.20 Tuesday

 

サンタ  ユラユラ動くサンタクロースを作りました。服に模様を描き、ヒゲはわたで作りました。とっても可愛いサンタクロースができました!(ひまわり)

 

 

赤と緑をつなげてかわいいクリスマス飾りのできあがり♪

「いっぱいできたー!」

 

サンタ  サンタのとんがり帽子を作っています。手をつけて、お洋服に模様を描いたら完成です☆(すいとぴー)

 

「サンタさん、わらってるよ!」

「おひげもつけて♪」

「はやくかぶりたーい!!」

 

  リース 三角の画用紙をつなぎ合わせてリースを作り、折り紙でサンタさんを作りました。(すずらん)

リース

「クリスマスたのしみだな♪」

「かわいいリースにする!」

 

ブーツ 画用紙でプレゼントを作り、クレパスで欲しいプレゼントのお絵描きをしました。(はな)

 

「サンタさん、みてくれるかな〜?」

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

クリスマス製作(第二・年中)

2016.12.20 Tuesday

 

トナカイ サンタクリスマスが待ち遠しい子ども達。サンタさんやトナカイ、雪だるまなど、様々なものをつくりました。(つき)

 

 

 

「サンタさん はやくきてほしいな〜☆」

 

ツリーゆき自分の顔とツリー、雪だるまを作って、回転ツリードームを作っています。「はやく おうちにかざりたいな〜♪」と、わくわくしながらとりくんでいました。(ほし)

 

 

 

 

サンタ「もうすぐクリスマス〜!!」と嬉しそうな子ども達。サンタさんとプレゼントを作り、上手にツリーやトナカイの絵を描いていました。(ゆき)

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

クリスマス製作(第二・年長)

2016.12.20 Tuesday

 

ツリー  クリスマスに向けてサンタやツリー、トナカイ、リースを選んで作りました。みんなで作ったものをつなげて、巨大ツリーが出来上がりました!(つばき)

「かわいくできた!」

「すごーい!」「かわいい!!」

 

 

 

 サンタ サンタさんにお手紙を書きました。お手紙の横にはクリスマスの服を着た自分を作り、思い思いのお手紙が出来上がりました。(さつき)

「サンタさん、おそらからよんでくれるかな?」

「サンタさんにしつもんしてみよう♡」

 

 

ゆき かわいい雪だるまを作ったよ。クリスマスに雪が降るといいですね。(まつ)

 

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

クリスマス製作(第一・年少)

2016.12.19 Monday

 

ケーキ  皆でクリスマスケーキに飾るろうそくを作りました。ろうそくの火の形も、しっかりきれました。(こすもす)

 

 

 

サンタ 画用紙でパーティー帽子とそりの飾りを作りました。楽しそうに取り組んでいました。(もも)

「なにかこうかな〜♡」

 

「かわいいのできた〜!」

 

リース  クリスマスリースを作りました。「おへやにはやくかざりたい♡」と、楽しく作っていました。(ちゅうりっぷ)

 

 

 

 

ブーツ 形を作ってはじき絵をし、ブーツを作りました。白い画用紙に白いクレパスで描いた後、絵の具をぬると絵が見えることがうれしくて喜んでいました。(れんげ)

 

 

 

 

サンタ「サンタさんにとどくかな?」と、サンタさんに願いを込めてお手紙を書きました。サンタクロースとトナカイも、皆で作りました。(たんぽぽ)

「みてくれるといいなぁ〜♪」

「サンタさんできてきた〜♪」「おおきいなぁ〜」

 

「トナカイすずがあるから ここにつけよう☆」

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

クリスマス製作(第一・年中)

2016.12.19 Monday

 

サンタ  ツリーに吊るすオーナメントを作りました。サンタとトナカイを1人1つ選び、頑張って作りました。(きく)

「ヒゲむずかしい!」

「ツノこんなん?」

 

 

トナカイ  クリスマスのお話をしながら、サンタとトナカイの飾りを作りました。(すみれ)

 

 

 

 

サンタ  サンタとトナカイの帽子を作りました。出来上がった帽子を被って、気分はもうクリスマス!(あやめ)

「はやくサンタさんこないかな?」

 

「みんなでパーティーしたいね!」

 

サンタ  クリスマスを楽しみにしながら、サンタクロースをつくりました。(ばら)

 

 

 

ツリー  画用紙でツリーを作り、折り紙でサンタを作りました。「かわいいサンタさんとツリーができた!」と、嬉しそうにしていました。(ゆり)

 

 

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

クリスマス製作(第一・年長)

2016.12.19 Monday

 

サンタ  サンタの帽子を被った自分と、プレゼントの箱を作り、中に欲しいものを描きました。楽しくお話しながら、製作していました。(年長ふじ)

「ゲームほしいな!」

 

「ぬいぐるみがいい♡」

 

ゆき  ビニールやネットを使ってそれぞれ自分だけのスノーマンを作ります!画用紙を切ったり、貼ったりは自分の考えるように作れるので、楽しそうに作っていました。(さくら)

 

 

 

 

ブーツ  しあわせクローバーの森でクリスマスパーティーをすることにしました。それぞれパーティー帽子を作り、パーティーに必要なものを1人ひとり考えて作っています。「たのしいパーティーになりそう」と、るんるんで作っていました。(かえで)

 

 

 

 

リボン   天使のお洋服に模様を描きました。可愛くて素敵なお洋服のデザインができたね♪(うめ)

 

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

壁面・共同製作 4(第二・年少) 

2016.11.23 Wednesday

 

rinngo  いろいろな素材を自由に貼って、素敵なおもちゃを作りました。(すいとぴー)

 

 

 

 

usagi  廃品を貼って、妖精をつくりました!(すずらん)

「かわいいのに しよーっと♪」

「はね つけようかなー♪」

 

 ELMO  乗り物の中から、砂場おばけが登場!ダイナミックに様々なおばけを描いていました。(はな)

 

 

 

 

たぬき    透明容器を選び、周りに廃品を付けました。みんなで宝物を作ったよ!(ひまわり)

「どれにしよーかな?」

 

バラ  おもちゃ工場を作っています。素敵な工場になるように、いろいろな包装紙を段ボールに貼っています。(すいとぴー)

 

 

「おもちゃこうじょうに、いってみたーい!」と、画用紙で自分を作りました。

 

 

「ひみつきち」

家  みんなで相談しながら、妖精さんたちが遊べる秘密基地を作りました。(すずらん)

「こたつおいとこう!」

「まどもつくろう!」

 

 

くま「めいろトンネル」

お砂場の穴に入ってみると、中には迷路が広がっていました。新聞紙を繋げて道を作ったり、段ボールでトンネルを作ったりして、みんなで協力して作りました。できあがり、みんなで中に入って迷路トンネルを楽しみました。(はな)

 

 

 

 

ふね  皆で大きな船を作りました。旗も作って、コロン船長とプリンセスも作り、船に乗りました。たくさん話をして楽しく作りました。(ひまわり)

「ここにつけよー!」

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

壁面・共同製作 4(第二・年中) 

2016.11.23 Wednesday

 

家 「鍵」を作っています。ねじったり、輪っかにしたりし、組み合わせています。「これでガチャガチャするねん!」と、考えながら取り組む子ども達です。(ほし)

 

 

 

 

がちゃぴん「魔法のおでかけ」

魔法使いと一緒におでかけすることにしました。(つき)

「ゆうえんちいきたい!」

「おうちいこー!」

 

車  牛乳パックや布、箱を使って、お友達と協力して、かっこいい乗り物を作っています。(ゆき)

「ここにつけよう!」

 

 

 

お城  カラフルな国にあるお城を作っています。「まどにはカーテンつけようよ!」など、話し合いながら取り組んでいました。(ほし)

 

「いろんないろにして、かわいくしよう!」

 

 

温泉  みんなで協力して温泉を作りました。〇をたくさん周りに貼ったりし、楽しく作っています。(つき)

「あわぶくなってる!」

 

「ジュースも のみたいね♪」

 

某うさぎ 「おかしとうには、いっぱいおかしがあって、ゆうえんちにはジェットコースターとかんらんしゃがあって…」と、楽しくお話しながら、協力して製作しています。完成が楽しみですね。(ゆき)

 

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

壁面・共同製作 4(第二・年長)

2016.11.23 Wednesday

 

車(RV)   袋をいろんな形に変身させて、乗り物を作りました。(つばき)

 

 

 

 

おうち  建物を、廃品を使って製作しました。ホッチキスやハサミを上手に使って、作っていました。(さつき)

「ここはこうしよう!」

 

 

 

 

月  ロケットを作って宇宙に出発!!(まつ)

 

 

 

新聞紙に大きく宇宙人を描きました。

「くねくね うちゅうじん☆」

「おかあさん うちゅうじん♪」

 

 

 

クッキーモンスター  モンスター屋敷を作っています。たくさん意見を出し合って作っています。(つばき)

「もっとこわくしたい!」

「ここにとびらをつけよう!」

 

 

家  みんなで協力してからくりキャラクター工場を作りました。相談しながら取り組んでいました。(さつき)

「こんなんしよう!」「そっちとこっち くっつけよう!!」

 

 

 

ロボット  みんなで宇宙ロボットを作っているよ。(まつ)

「ほんとうに うごきだしそう!」

 

 

 

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko

壁面・共同製作4(第一・年少) 

2016.11.22 Tuesday

 

「あそびにきた ぼくと わたし」

画用紙を使って、「じぶん」を作りました。髪の毛は、画用紙をちぎって作り、お顔と服は、クレパスで描きました。(もも)

 

 

「できたよ!」

 

「トンネル」

ふわふわのトンネルをティッシュで作り、キラキラ素材をくっつけた、キラキラのトンネルも作りました。楽しく取り組みました。(たんぽぽ)

「くもみたいで ふわふわ♪」

 

「いっぱい はったら、すごくキラキラしたよー!」

 

「のりもの」

グループに分かれて、飛行機、車、船、電車を楽しく作りました。(ちゅうりっぷ)

 

 

 

 

「落ち葉のれん」

余った画用紙や新聞、園庭の落ち葉を貼って作りました。(れんげ)

 

 

 

 

おいしい実を作りました。「いろんなあじあって おいしいで〜!」と楽しく取り組みました。(こすもす)

 

 

 

 

 

段ボールで作ったおうちにお菓子の箱やキラキラの折り紙、アルミホイルなどで飾り付けをしました。一生懸命協力して、皆で素敵なお菓子の家を作りました。(もも)

 

 

 

 

「駅と電車」

カラフルな駅をみんなで作りました。大きな電車も段ボールを貼ってかっこよくできました。駅の周りには絵の具で楽しくお絵描きしましたよ。(たんぽぽ)

 

「でんしゃができた! タイヤもついてるよ!」「ながいせんろもできたよー!!」

 

 

 

「神様のほっぺちゃん」

みんなで話し合い、島にいる神様を作りました。キラキラのクレープ紙でお顔や服に模様を貼り、服にはみんなの絵も描きました。新聞紙を丸めて腕を作って、魔法の杖を作ったらかわいい神様の完成です。(ちゅうりっぷ)

 

 

 

 

共同製作で「土」を作っています。茶色い絵の具が「チョコレート!」と喜んでいました。(れんげ)

 

「ブドウのき つくろう!」

「もぐらのいえをつくろう!」

「もぐらのちょこちゃんをつくろう♪」「ちょこちゃんのおうちに、はっぱのやねをつくるねん♪」

「おうちつくろう!」

 

「ふわふわくものお城」

皆で力を合わせて、妖精たちが遊べる雲のお城をつくりました。立派な旗や窓、扉も考えて作り、大きなお城が完成しました。(こすもす)

「ここにかこう!」

「マシュマロみたいなフワフワ、ここにつけよう!」

 

 

壁面・共同製作|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ