夏休みの預かり保育 3 

2017.08.19 Saturday

 

「ひまわりとおんなじ!」ひまわりと背比べをしています。

「ひまわりよりおおきい!」

 

お花やきゅうり、トマト水やりをしました。

 

 

「トマトおいしいね!」「あまーい!」

 

「はっけよーい!のこったー!!」園庭でお相撲大会をしました!!

 

 

 

 

みんなで水筒のお茶をたくさんのんでいます。

 

 

お部屋で自由に遊んでいます。

「おうちつくろう!」

 

「おにんぎょうであそぼう!」

 

皆でアンパンマンの手遊びをした後、アンパンマンの紙芝居をみました。みんな興味津々でした。終わった後に、大きな声で「ありがとうございました。」と言えました。

「あっ!もぐりん!」「アンパンマンがいてる!」

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 2 

2017.08.10 Thursday

 

実ったトマトを収穫してたべました!

 

 

 

「あまくておいしー♡」

 

 

肝油を毎朝食べています。

「おてておさらにしてかんゆたべます!」

 

お友達と仲良くお話しながら食べました。

「おいしー!!」

「ウインナーはいってる♡」

 

 

 

お友達と一緒にお昼寝しています。

「おやすみなさーい!」

 

お昼寝の後は 毎日プールに入ります。

みんなで楽しくおやつを食べました。

「こんげつのラッキーおやつはクッキー☆」

「みんなでたべるとおいしいね♪」

 

 

音楽に合わせて楽しく椅子取りゲームをしました。みんな大盛り上がりでした。

「がんばれ〜☆」

 

「イスにすわれた〜!」

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みのプール解放 (年長) 

2017.08.03 Thursday

 

年長組のプール解放がありました。とってもいいお天気。「プールきもちいい♡」と、皆大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みのプール解放 (年中)

2017.08.02 Wednesday

 

年中のお友達でプールに入りました。久しぶりのプールを楽しんでいる子ども達でした。

 

 

「すべりだいたのしいー!!」

 

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みのプール解放 (年少) 

2017.08.02 Wednesday

 

夏休みに、学年別でプール解放を行っています。お友達と楽しくプールに入りました。

 

 

 

 

「おみずでおちょうりつくってるねん♪」

「ペットボトルにおみずをいれまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 1 

2017.07.31 Monday

夏休みも預かり保育は行っています

 朝7時30分から夕方 6時30分まで開園しています。

 

毎朝、肝油を1つずつ食べています。

 

 

「おいしい♡」

「セミめっちゃいてるー!」みんなで蝉とりをして楽しみました。

 

「じょうずにつかまえれた!」

 

みんなで楽しくお昼ごはんをいただきました。希望者には給食も申し込めます。

「おいしいねー!」「ぜんぶたべよう♪」

 

 

 

給食後は歯磨き代わりにポスカムを噛んでいます。しっかりモグモグ噛んでいました。

 

 

「よ〜くかむよ!」

 

 

布団を敷いて、ゆっくり体を休めていました。

「みんなでおひるねしよう♪」

 

 

 

お昼寝の後はプールに入ります。

 

「いただきまーす!」毎日みんな笑顔でおやつを食べています。

 

 

「おいしいー!」

 

 

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

春休みの預かり保育 2 

2017.04.13 Thursday

 

チューリップ  みんなで水やりをしました。

「わあ!パンジーきれい!!」

「もっときれいにさきますように♡」

「ちゅうりっぷもさくかな?」

 

 おてんき  天気が良いのでたくさんお外で遊びました。元気いっぱい遊んだ子ども達でした。

「おやまつくったよー!」

「おみせやさんです!!」

 

 

 

 ムード みんなで「かごめかごめ」をしました♪

 

 

 

お弁当  お外でいっぱい遊んでまちにまったお弁当♡お腹いっぱいおいしいご飯を食べました。

「おなかすいたー!」

「きょうのごはんはなにかな〜?」

 

 

お昼寝の前に紙芝居を読んでもらいました。とっても集中して物語を聞いていました。

 

usagi  たくさん遊んで、おいしいご飯を食べた後はお昼寝です。

 

 

キティ 「みてみて!このクッキーみんなでたべるとおいしいね♪」

 

 

 

ELMO 「かんゆだあー!!」皆の大好きな肝油を食べています。

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

春休みの預かり保育 1 

2017.04.12 Wednesday

本幼稚園では長期休み(春・夏・冬休み)

朝7時30分〜6時半まで預かり保育を行っています。

 

 桜 「さくらみーつけた!」「せんせい!さいてるよ〜!!」春が来たね。

チューリップかわいいお花の水やりをしたよ♪

 

 

 

「くさぬきがんばったよ!!ジャジャーン☆」

 

「きれいなおはなもみつけたよー!」

 

ジョギング  2チームにわかれて、ボール運びゲームとでんしゃゲームをしました。ペアの友達と協力して一生懸命走りました。

「おとさないようにしっかりもとう!」

「がんばれー!」

 

 

かわいい 皆で折り紙を使って紙風船を作り、楽しく遊びました!

「ぽーんぽーんってできた!」

 

「きれいにおれたよ♪」

 

ご飯  今日は天気が良くて、みんなで桜をみながらお昼ごはんを食べたよ。

「みんなでたべるとおいしいなあ♪」

 

「おきゅうしょくおいしー!!」お友達とたのしくお話しながら食べていました。

「ママのおべんとうだいすき♡」

 

 

ELMO  お昼寝中です!どんな夢を見ているのでしょう…?

 

 

 某うさぎ みんなの大好きなおやつの時間です。カルピスも飲めて大喜びです♪

「あーおいしいー!」

「カルピスもおいしいね!」

 

ころまる「ぐるぐるジャンケン遊び」楽しい遊びがいっぱい♡

 

「木で変身☆」


 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

冬休みの預かり保育 2

2017.01.11 Wednesday

 

るんるん お歌を歌ったり、お外に出てたくさん遊んだりと元気いっぱいです☆

パーチョキ ジャンケンポン☆

かわいい 出発進行〜♪

 家「ごはんやさんでーす♪」

たぬき「こんなたかいのもできる?」「やったー!はいったー!」

はちみつ おしくらまんじゅうや、なべなべそこぬけをして、体がポカポカあたたかくなりました。

 

 

 

さる バトンハンドルをもって、みんなでリレーゲーム!「力」が集まって、すごいスピード、楽しいね☆

 

 

 

ジョギング 氷鬼をして遊びました。寒さに負けず、みんな元気いっぱいです☆

 

 

 

お弁当「おべんとうおいしいな〜!」

「きょうはサンドイッチはいってた♡」

 

usagi みんなお休み中です。どんな夢を見ているのでしょう?

 

本 みんなで絵本を読んだよ♪

 

グーチョキ ジャンケン列車で大盛り上がりの子ども達でした。

「やったーかった!」

「ながーい!どこまでつづくんだろう♡」

 

かわいい 大きなカルタを使って、カルタ大会をしました。大きい組さんと真ん中組さんは、小さい組さんとペアになって一緒にしてくれました。

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

冬休みの預かり保育 1

2017.01.11 Wednesday

 冬休み中も(お正月を除く日)7時半から6時半まで預かり保育を行っています。子供たちは元気に遊んでいます。

 

嬉しい女 朝のお歌と、体操を元気いっぱいしました☆

 

 

ジョギング 電車で線の上を走ってコーンにタッチ!!「がんばれー!」と応援もしていました。

 

 

「おにごっこしよう!」

「はしってたら からだポカポカしてきたわ!!」

「おにごっこで つかれて きゅうけいしてる!」

 

はちみつ 「おちゃおいしい〜!!」 みんなでお茶タイム。しっかり水分補給しようね♪

 

ELMO 「おべんとうおいし〜い☆」

 

 

usagi あったかいお布団で、みんなおやすみなさい♪

 

ペコちゃん 「おやつとカルピスおいしい!」

 

 

某うさぎ 「こうしたらいいで!」「このおりかたわかる!!」

 

 

本 図書室で大きな絵本を読んだり、たくさんある絵本の中からお気に入りの本を選んだりして楽しみました。

 

 

 

おんぷ 「かーごめ かごめ♪」

 

 

いちご チームに分かれて同じ絵を探したり、生き物カード・食べ物カードを探したりして遊びました。「みつけたー!」と大喜びです。

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ