春休みの預かり保育 2 

2017.04.13 Thursday

 

チューリップ  みんなで水やりをしました。

「わあ!パンジーきれい!!」

「もっときれいにさきますように♡」

「ちゅうりっぷもさくかな?」

 

 おてんき  天気が良いのでたくさんお外で遊びました。元気いっぱい遊んだ子ども達でした。

「おやまつくったよー!」

「おみせやさんです!!」

 

 

 

 ムード みんなで「かごめかごめ」をしました♪

 

 

 

お弁当  お外でいっぱい遊んでまちにまったお弁当♡お腹いっぱいおいしいご飯を食べました。

「おなかすいたー!」

「きょうのごはんはなにかな〜?」

 

 

お昼寝の前に紙芝居を読んでもらいました。とっても集中して物語を聞いていました。

 

usagi  たくさん遊んで、おいしいご飯を食べた後はお昼寝です。

 

 

キティ 「みてみて!このクッキーみんなでたべるとおいしいね♪」

 

 

 

ELMO 「かんゆだあー!!」皆の大好きな肝油を食べています。

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

春休みの預かり保育 1 

2017.04.12 Wednesday

本幼稚園では長期休み(春・夏・冬休み)

朝7時30分〜6時半まで預かり保育を行っています。

 

 桜 「さくらみーつけた!」「せんせい!さいてるよ〜!!」春が来たね。

チューリップかわいいお花の水やりをしたよ♪

 

 

 

「くさぬきがんばったよ!!ジャジャーン☆」

 

「きれいなおはなもみつけたよー!」

 

ジョギング  2チームにわかれて、ボール運びゲームとでんしゃゲームをしました。ペアの友達と協力して一生懸命走りました。

「おとさないようにしっかりもとう!」

「がんばれー!」

 

 

かわいい 皆で折り紙を使って紙風船を作り、楽しく遊びました!

「ぽーんぽーんってできた!」

 

「きれいにおれたよ♪」

 

ご飯  今日は天気が良くて、みんなで桜をみながらお昼ごはんを食べたよ。

「みんなでたべるとおいしいなあ♪」

 

「おきゅうしょくおいしー!!」お友達とたのしくお話しながら食べていました。

「ママのおべんとうだいすき♡」

 

 

ELMO  お昼寝中です!どんな夢を見ているのでしょう…?

 

 

 某うさぎ みんなの大好きなおやつの時間です。カルピスも飲めて大喜びです♪

「あーおいしいー!」

「カルピスもおいしいね!」

 

ころまる「ぐるぐるジャンケン遊び」楽しい遊びがいっぱい♡

 

「木で変身☆」


 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

冬休みの預かり保育 2

2017.01.11 Wednesday

 

るんるん お歌を歌ったり、お外に出てたくさん遊んだりと元気いっぱいです☆

パーチョキ ジャンケンポン☆

かわいい 出発進行〜♪

 家「ごはんやさんでーす♪」

たぬき「こんなたかいのもできる?」「やったー!はいったー!」

はちみつ おしくらまんじゅうや、なべなべそこぬけをして、体がポカポカあたたかくなりました。

 

 

 

さる バトンハンドルをもって、みんなでリレーゲーム!「力」が集まって、すごいスピード、楽しいね☆

 

 

 

ジョギング 氷鬼をして遊びました。寒さに負けず、みんな元気いっぱいです☆

 

 

 

お弁当「おべんとうおいしいな〜!」

「きょうはサンドイッチはいってた♡」

 

usagi みんなお休み中です。どんな夢を見ているのでしょう?

 

本 みんなで絵本を読んだよ♪

 

グーチョキ ジャンケン列車で大盛り上がりの子ども達でした。

「やったーかった!」

「ながーい!どこまでつづくんだろう♡」

 

かわいい 大きなカルタを使って、カルタ大会をしました。大きい組さんと真ん中組さんは、小さい組さんとペアになって一緒にしてくれました。

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

冬休みの預かり保育 1

2017.01.11 Wednesday

 冬休み中も(お正月を除く日)7時半から6時半まで預かり保育を行っています。子供たちは元気に遊んでいます。

 

嬉しい女 朝のお歌と、体操を元気いっぱいしました☆

 

 

ジョギング 電車で線の上を走ってコーンにタッチ!!「がんばれー!」と応援もしていました。

 

 

「おにごっこしよう!」

「はしってたら からだポカポカしてきたわ!!」

「おにごっこで つかれて きゅうけいしてる!」

 

はちみつ 「おちゃおいしい〜!!」 みんなでお茶タイム。しっかり水分補給しようね♪

 

ELMO 「おべんとうおいし〜い☆」

 

 

usagi あったかいお布団で、みんなおやすみなさい♪

 

ペコちゃん 「おやつとカルピスおいしい!」

 

 

某うさぎ 「こうしたらいいで!」「このおりかたわかる!!」

 

 

本 図書室で大きな絵本を読んだり、たくさんある絵本の中からお気に入りの本を選んだりして楽しみました。

 

 

 

おんぷ 「かーごめ かごめ♪」

 

 

いちご チームに分かれて同じ絵を探したり、生き物カード・食べ物カードを探したりして遊びました。「みつけたー!」と大喜びです。

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 10 

2016.08.30 Tuesday

 

 クッキーモンスター 手をつないで前に行ったり、後ろにいったりすると、大きい波が出来上がり!「なみだ〜!」と、とても楽しそうでした。

 

 

 

 

クローバー かわいいお花をみつけたよ!!

「かわいい〜♡」

「これ、おもしろいかたちしてる!!」

 

 ァンパンマンハンターごっこの役を決めています。

「いろはにほへと〜♪」

 

はちみつ 電車ごっこ♪ みんな大喜びです。

「とっきゅうでーす!!」

 

パン 大喜びで、モリモリ食べていました!

「やったー!きょうはパンだ!!」

 

 

バイキンマン おいしいお給食のあとに、虫歯予防でポスカムを食べています。

「あまくておいしい♡」「むしバイキン、さよなら☆」

 

ジョギング  みんなでバトンを使ってリレーをしました。声をかけ、応援して楽しくできました。

「はやくー!」

「がんばれ!!」

 

 

家 おうちを作りました!!

「みんな、はいっていいよ〜!」「ぼくたちのひみつきち!」

「ここが、ながしそうめん でてくるところ。すわってたべるねん。」

 

剣 新聞でリボンや剣を作りました。

 

 

 

 

おんぷ「ミニミニ玉入れ大会」をしました。

「がんばれ〜!」

「たまいれ、むずかしいな。」「あ!!はいった!!」

 

赤い旗青い旗 年長組のけん玉で、年少・年中のお友達に使い方や遊び方を教えたりして、一緒に遊びました。一生懸命、挑戦していました。

「むずかしいな〜。」

 

 

 

ひまわり みんなで ひまわりを作りました。かわいいひまわりが出来上がると、とても喜んでいました。

 

「かわいくできたよ〜♡」

 

キティホールで遊びました。ブロックやプラレール、おままごとで仲良く遊んでいました。

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 9 

2016.08.29 Monday

 

 某うさぎ プールで楽しくあそんでいます!

 

 

「つめたくてきもちいいね!」

 

キティ プールで使うタオルを、自分たちで取り込み、たたみました。

「タオルほかほかだ〜♡」

 

「きれいにたためたよ!」

 

おんぷ わなげを楽しんでいました。

「あーおしい!!」

 

 

クッキーモンスター おだんご遊びをしました。白砂をたくさんかけて、固いおだんごを作っています。

 

「みて〜! できたよ〜♡」

 

かわいい 楽しく鉄棒をしていました。

「みてみてー!こんなんできる!!」

 

 

usagi たくさん遊んで疲れたのでお昼寝しました。

 

 

 

さる 「きょうのラッキーおやつはなに??」と、毎日楽しみにしています。

「やったー! はいってた!!」

 

 

ジョギング 「ぐるぐるジャンケン」「がんばれ〜!」

「さいしょはぐー! ジャンケンポン!」「かったー! やった〜♪」

 

ELMO みんなでブロック積みをしたよ。ひとつひとつ積み上げて、楽しく遊びました。

 

 

コアラ 絵合わせパズル。たくさん動物GETしたよ☆

「あっ! パンダみっけ☆」

「これ、コアラ!!」

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 8 

2016.08.28 Sunday

花お花の水やりをしました。

「もっとおおきくなってね♪」

 

かめ カメに餌をあげました。いっぱいえさを食べるカメを、嬉しそうにみる子ども達でした。

「かめさんどうぞ!!」

 

 

だるま 「だるまさんがころんだ」を、みんなで楽しく遊びました。「だ〜るまさんが、こ〜ろんだ!」と元気よく言って、ピタッ!と止まってみんな頑張っていました!

 

 

 

 

ジョギング 色鬼をしました。色を見つけると、喜んでいました。

 

 

 

 

でんしゃ 大きな線路の上を電車が走っています!!

「わたし、うんてんしゅさんする!」

「しゅっぱーつ!!」「シュッシュポッポー!!」

 

さくらんぼ シャボン玉で遊びました。シャボン玉を追いかけ、大喜びで遊んでいました。

 

グーチョキパー グー チョキ パーの手遊びを楽しみ、いろいろなものに変身していました。

 

 

クッキーモンスター おやつにスイカを食べました!!

 

 

 

飛行機 折り紙で飛行機を作って飛ばす競争をしました。

「ぼくが1ばん♡」

 

ELMOおすもうをしました。

「はっけよーい、のこった!!」

 

 

はちみつ「新聞パズル」を、チームに分かれて、協力して楽しみました。

「これとこれや!!」

「えがつながってる!!」

 

本 図書室に行き、大型絵本や図鑑などを楽しんで読みました。後片付けもきれいに並べてできました!

「おおきいえほんが、たくさんあるー!!」

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 7

2016.08.19 Friday

 

usagi 毎朝、肝油をみんな笑顔で食べています。

 

「おいしい〜♡」

 

ぱんだ 毎日みんなで楽しくプールに入っています。お友達同士で教え合ったり、すべり台をしたり、楽しんで入っています。

「およぎかた おしえてあげるね♪」

 

 

 

 

 

赤い旗青い旗 大縄跳びで遊びました。数を数えながら、ひっかからないように頑張ってとびました。

 

 

「1,2,3,4、、、、♪」

 

おはな「じょうずに とべるよ〜!」と、お友達に見せてあげたり、一緒に練習したりしていました。

 

 

 

 

はちみついつもセミとりに使っている虫とり網に穴があきました。修理してもらい、とても嬉しそうな子ども達。これで、またセミを捕まえられるね♪

 

 

せみセミをたくさんつかまえました。性別を教えてくれたり、スモックにセミがくっついて喜んだりしていました。

「これはメスやで〜!」

「みて〜!」

 

かわいいみんなで園庭を綺麗にしました。

「いっぱいとれた!」

「きれいになってきたね♪」

「ここも きれいにしよ〜っと☆」

 

 

ムード 楽しい紙芝居を静かに聞きました。手遊びも、元気に歌いながらできました!

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 6 

2016.08.18 Thursday

 

 クッキーモンスターはしっこからはしまで競争をしたり、バタ足の練習をしたりしました。すると、セミがプールに遊びに来て大喜びの子ども達でした。

「よーいドン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョギング園庭で、鬼ごっこをしました。たくさん走って、年少から年長までみんなで楽しく遊べました。

 

 

 

 

ELMO人間輪なげ、フープでジャンプ☆ フープでオリンピックの五輪もできました!

 

「これで、たかくとべるよ!」

「オリンピックのマークににてる!!」

 

キティ みんなでシャボン玉を追いかけて遊びました。「ふー」っと吹いて、たくさんシャボン玉ができました。

 

 

 

だるま「だるまさんがころんだ」をみんなでしました。元気よく遊びました。

「だーるまさんが こーろんだ!」

 

 

 

さる「ケンケンパッ☆」元気いっぱいの子ども達です♪

 

 

 

ころまる変身絵本で犬に変身してみたり、ちゅうりっぷに変身したりと、楽しんでいました。

「だあれかな?」

「わんわん。いぬになったよー♪」

 

 

某うさぎ お人形、ブロックなど、お友達と楽しくおもちゃで遊びました。

 

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko

夏休みの預かり保育 5 

2016.08.17 Wednesday

 

リサイクル プールの中で洗濯機をしました。上手に波が出来ました。

「わ〜! ながれるプールみたい!!」

「みんなではしろう!!」

 

 

 

おてんき 今日もとても暑かったので、園庭で水遊びをしました。大はしゃぎです。

「きもちいい〜☆」

 

日陰では、クールダウンしている子もいました。

 

ELMO お砂場で遊んだり、虫を捕まえたり、いろいろなことをして遊んでいます。とっても元気いっぱいの子ども達です。

 

 

 

 

 

クッキーモンスター ボールを蹴ったり、投げたり、追いかけたりと、楽しく遊んでいました。

「ボールたかくとんだー!!」

「ボールまてまて〜!」

 

 

 さるご飯のあとは、毎日ポスカムを噛んで歯を綺麗にしています!

「ポスカムください☆」

 

 

かわいい お昼寝をした後のお布団を綺麗にたたみました。

 

 

 

はちみつ ハサミやのりを上手に使って、木や人の壁面を作りました。

 

 

 

 

 

がちゃぴん 大縄跳びをピョンピョンとんでいました。

「せーの!!」

「ジャーンプ♪」

 

 

某うさぎ 外で遊んだおもちゃをみんなでお片付けしました。

 

 

 

 

 

長期休暇中の預り保育|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索 新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ