なかよし(第二) 

2017.05.30 Tuesday

 

 おてんきみんなが大好きな「なかよし」がありました。普段遊ばないお友達と過ごす様子も見られました。お外でパラバルーンやカードゲーム等をし、お部屋ではブロック、ダンス、楽器、段ボールで楽しく遊びました。

「きょうはどこであそぼうかな?」

 

 

 

 

 

 

 

「あっちにいっしょにいこー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一) 

2017.05.30 Tuesday

 

おてんき 朝から「きょうはなかよしだ!」と、とても楽しみにしていた子ども達。元気に遊ぶ遊ぶ子どもの姿がみられました。楽器、ブロックう、ままごと、新聞製作のお部屋があり、外では平均台やトランポリンで嬉しそうに遊んでいました。

 

 

 

 

 

「こんなのつくったよー!」

 

 

 

「ブロックにしようかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二)

2017.05.12 Friday

 

 今年度初めての「なかよし」がありました。ずっと楽しみにしていた年長・年中組さんは大喜び。園庭ではトランポリンを跳んで楽しんだり、跳び箱、玉入れ、トンネル、ブロックなど、様々な遊びをしていました。「シロツメクサ」でかわいい冠や飾りも作りました。音楽や絵本、製作のお部屋もあり、とても楽しそうな子ども達の声が聞こえてきました。次回の仲良しも、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一)

2017.05.12 Friday

 

 「なかよし」がありました。外遊びでは平均台や跳び箱、トランポリンなどで遊び、ブロック、音楽、おままごと、新聞製作のお部屋もあり、自由に選択して楽しく遊ぶ姿が見られました。「こんなのつくったよー!」「たくさんあそぶところがあるね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二) 

2017.03.23 Thursday

 

おてんき  みんなが大好きななかよしがありました。お外では大型ブロックやとび箱、トランポリンなど、元気いっぱいに遊び、折り紙の部屋では、リボンや手裏剣などを折って遊びました。大工遊びにも挑戦し、真剣に取り組みました。壁面づくりや段ボールのお部屋でも、楽しく描いたり作ったりして楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一) 

2017.03.23 Thursday

 

おてんき 今年度最後のなかよしがありました。園庭でとび箱、トランポリン、ファニートンネル、平均台を使って、身体を動かしたり、おままごと、新聞、製作、大工、音楽、ブロックの部屋で楽しく過ごしました。他学年の友達とふれあったり、作った作品を見せあう姿がみられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二)

2016.12.26 Monday

 

 おてんき2学期最後の「なかよし」がありました。ままごと、段ボール、編み物、伝承遊びのお部屋があり、段ボールで電車や線路、お家を作ったり、三つ編みでアクセサリーを編んだり、カルタやあやとり、けん玉などを楽しみました。園庭では、羽子板や凧揚げもり、楽しく過ごしました。寒さに負けず、好きな遊びを見つけて元気いっぱい遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一)

2016.12.26 Monday

 

 リース今学期最後の「なかよし」がありました。おままごと・ブロック・音楽・大工・新聞・製作のお部屋があり、好きな部屋を見つけて楽しんでいました。音楽のお部屋は、クリスマスソングに合わせて楽器を演奏し、ブロックの部屋はプラレールをつなげて電車を走らせていました。園庭はトランポリン・跳び箱・平均台・ファニートンネルを楽しみ、綱引き大会も行いました。みんなが大好きな「なかよし」。今回もとっても楽しかったようで、3学期の「なかよし」も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一)

2016.12.22 Thursday

 

おてんき みんなが楽しみにしていた「なかよし」がありました。音楽、ブロック、おままごと、大工、製作、新聞のお部屋があり、好きなお部屋に入り、楽しく遊んでいました。園庭でトランポリン、跳び箱、平均台、ファニートンネルをしたり、年長組と年少組で一緒に手をつないで遊んだりと、他学年との交流もみられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二)

2016.12.22 Thursday

ブーツみんなが大好きな「なかよし」がありました。お部屋では、あやとりや編み物遊び、製作や牛乳パックのコーナーがありました。編み物を一生懸命作ったり、牛乳パックを積み上げたり、ドミノやボウリングをしたりして遊んでいました。お外では、すもうや土粘土、みんなが作った的当てなどがあり、好きなコーナーでたくさん遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ