なかよし(第二) 

2017.10.26 Thursday

 

 皆が楽しみにしていたなかよし。製作、ブロック、パズル、ままごと、楽器、段ボールなど、いろいろなお部屋でひとりひとり楽しんでいました。3Fホールでは、マットや鉄棒などもしていました。

「いらっしゃいませー!」

 

 

 

 

 

 

 

「たいこつくったよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一) 

2017.10.26 Thursday

 

 ままごと、楽器、大工、段ボール、パズル・ブロックのお部屋から好きな遊びを選んで楽しく遊びました。ままごとのお部屋では、みんなで作った食べ物やエプロン、ぼうしを使ってお店屋さんごっこをする様子もみられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二) 

2017.09.29 Friday

 

おてんき みんなが楽しみにしていたなかよしがありました。フラフープや玉入れ、竹馬、ホッピングで遊んだり、洋服作りやパズル、製作、ブロック、製作のお部屋で楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一) 

2017.09.29 Friday

 

おてんき 楽しみにしていたなかよしの日がやってきました。外遊び、新聞、音楽、おままごとのお部屋があり、自分の遊びたいところへ行って、楽しく遊びました。いっぱい遊んで大満足の子どもたち。次のなかよしも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二) 

2017.09.11 Monday

 

おてんき みんなが楽しみにしていたなかよしがありました。2学期初めてなので、大喜びのこどもたち。おままごとの部屋では、食べ物やお金、服などを作り、段ボールの部屋では、電車や線路、お城などを作っていました。パズルや楽器の部屋もありました。外では、つなひきや相撲大会があり、跳び箱を跳ぶ姿もありました。暑さに負けずあそんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一) 

2017.09.11 Monday

 

おてんき みんなの楽しみにしていたなかよしがありました。「おままごと、音楽、段ボール、外遊び、ブロック、積み木、パズル、大工」から好きな遊びを選んで自由に遊びました。「たのしいね!」「あっちでもあそぼう!」と、異年齢や他のクラスのお友達と楽しむ姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二) 

2017.05.30 Tuesday

 

 おてんきみんなが大好きな「なかよし」がありました。普段遊ばないお友達と過ごす様子も見られました。お外でパラバルーンやカードゲーム等をし、お部屋ではブロック、ダンス、楽器、段ボールで楽しく遊びました。

「きょうはどこであそぼうかな?」

 

 

 

 

 

 

 

「あっちにいっしょにいこー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一) 

2017.05.30 Tuesday

 

おてんき 朝から「きょうはなかよしだ!」と、とても楽しみにしていた子ども達。元気に遊ぶ遊ぶ子どもの姿がみられました。楽器、ブロックう、ままごと、新聞製作のお部屋があり、外では平均台やトランポリンで嬉しそうに遊んでいました。

 

 

 

 

 

「こんなのつくったよー!」

 

 

 

「ブロックにしようかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第二)

2017.05.12 Friday

 

 今年度初めての「なかよし」がありました。ずっと楽しみにしていた年長・年中組さんは大喜び。園庭ではトランポリンを跳んで楽しんだり、跳び箱、玉入れ、トンネル、ブロックなど、様々な遊びをしていました。「シロツメクサ」でかわいい冠や飾りも作りました。音楽や絵本、製作のお部屋もあり、とても楽しそうな子ども達の声が聞こえてきました。次回の仲良しも、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko

なかよし(第一)

2017.05.12 Friday

 

 「なかよし」がありました。外遊びでは平均台や跳び箱、トランポリンなどで遊び、ブロック、音楽、おままごと、新聞製作のお部屋もあり、自由に選択して楽しく遊ぶ姿が見られました。「こんなのつくったよー!」「たくさんあそぶところがあるね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー保育 「なかよし」|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ