体操参観(年中) 

2017.06.24 Saturday

 

ジョギング 初めて使う縄跳びの練習やマット、サーキットをみてもらい、大満足の子ども達。いつも頑張っている様子を見てもらいました 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

体操参観(年長) 

2017.06.24 Saturday

 

ジョギング いつもと違う雰囲気に緊張した様子の子ども達。縄跳びの前とび、後ろとび、ブリッジ、跳び箱、サーキットを行いました。元気いっぱいの姿をみてもらえてよかったね。これからもしっかりと体力をつけていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

ボディペインティング

2017.06.20 Tuesday

 

楽しみにしていたボディペインティングの日が近づいてきました。「ボディペインティング、どんなおえかきしようかなー?」みんなでデザインを考えました。

 

 

「おおきいぐみさんやってるのみたことある!」

 

「ミニオンになれるかなー?」「ぜんぶのいろでおえかきしたい!」

 

みんながまちに待ったボディペインティングがありました。「どんなえにしようかな?」とデザインをしていたボディペインティング。「くすぐったいな!」「えのぐきもちいいね♪」と、楽しく体にお絵描きをしました。「なんのえにしよう?」とお友達と描き合いっこをしたりして、のびのびとしている子どもの様子がみられました。終わった後は皆できれいに体を洗いました。

 

 

 

「かわいいふくみたいにしようかな♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわあードラえもんみたい!」

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

ファミリー参観(年中・年長)

2017.06.10 Saturday

 

かわいい 年中、年長児が、お家の方と一緒に製作を楽しむファミリー参観がありました。年中は“わなげ”、年長は“ドキドキ♡動物リレー”、“とんとんずもう”を作りました。お家の人と協力して、「どんなかおにする?」など、お話しながら楽しく作る姿が見られました。最後は出来上がった作品で、友達やお家の人と一緒に遊び、笑顔でさようならをしました。大満足の子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

どろんこ遊び(第二)

2017.06.08 Thursday

 

おてんき お天気の日、どろんこ遊びをしました。どろの感触を楽しみ、元気いっぱい遊んでいました。(年少・年中)

「どろどろあったかいねー!」

「チョコレートつくろう!」

 

 

 

「わーい!どろんこやあー!」

「あしにつけたらきもちいいで!」

 

「きもちいいね!」

 

 

 

「おだんごつくったよー!」

 

「かわみたーい!」

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

どろんこ遊び(第一)

2017.06.08 Thursday

 

おてんき 「どろんこしたーい!」と、楽しみにしていたどろんこ遊びがありました。お天気も良く、大はしゃぎの子ども達。どろんこをお腹や肩などに塗ったりして、普段味わえない泥の感触を楽しみながらどろんこ遊びができました。(年少・年中)

「つめたーい!」

 

 

「おだんごつくろー!」

 

 

 

 

「どろどろきもちいい〜♪」

「どろのやまをつくろー!」

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

カーニバルの収益で頂きました。

2017.06.04 Sunday

 

 5月に開催したカーニバルの収益でいただきました。

 

<年少> スコップ、みんなのなつ

 

 

 

 

<年中> なわとび、みんなのなつ

 

 

 

 

 

<年長>けんだま、みんなのなつ

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

歩行訓練(年中)

2017.05.27 Saturday

 

「信号は、赤は止まれ、青は進んで良いよ」等、しっかりお約束を守って、歩行訓練に行きました。

 

 

 

 

 

「てをあげてわたるんやで♪」

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

歩行訓練(年少・年長)

2017.05.27 Saturday

 

 年長さん、年少さんが手をつなぎ、歩行訓練に行きました。優しく声をかける姿もありました。

 

 

 

 

「みぎみて、ひだりみて、みぎみる!」

 

「てをしっかりあげようね。」

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

身体測定 

2017.05.21 Sunday

 

一学期の身長・体重・胸囲をはかりました。ちょっぴりドキドキしながら、静かに計測することができました。自分の体重や身長に興味を示し、成長を喜んでいました。

「おおきくなったかな?」

 

 

 

「ちょうれいじゅんばんかわるかなあー?」

「もっとおおきくなりたいな」

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ