創作展 

2017.11.23 Thursday

 

 子ども達が4月から一生懸命作った壁面製作や個人作品を各クラスに展示しました。「頑張って作ったね。」と褒めてもらい、嬉しそうな様子でした。なかよしコーナーでは、ブロックやパズルなど、普段のなかよしをお家の人と体験しました。建築士や二科展で入選した絵の前で自慢げに話している様子もありました。子ども達の成長を感じていただけた1日だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

秋の遠足 

2017.11.09 Thursday

 

 もみじ 皆が楽しみにしていた秋の遠足がありました。年長は芋掘り、年中、年少はみかん狩りを行いました。みんなでお弁当を食べて、遊んで大満足の子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さつま芋「じょうずにとれたよ!」「たべるのたのしみ!」

「いもみつけたよー!」

「ちょっとおもたいー!」

 

「うわぁーおおきい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

セイバーミライ 

2017.11.04 Saturday

 

 消防署の方に来て頂き、避難訓練を行いました。口にハンカチを当てて早く逃げることができました。紙芝居を読んで頂き、火の怖さや火事になった時の逃げ方などを学びました。セイバーミライの登場に大喜びの子ども達。年長はセイバーミライと写真をとりました。消防車も見せてもらい、皆嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

音楽参観 

2017.10.23 Monday

 

 音楽参観がありました。お歌、カスタネット、ハーモニカ、ピアニカ、木琴、リトミックなど、日頃の保育の内容をみてもらいました。おうちの人に見てもらって、大満足の子ども達。元気いっぱい取り組む姿を見て頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

神崎川散策 (年少・年長)

2017.10.21 Saturday

 

 ずっと楽しみにしていた神崎川散策。年少さんは年長さんに手をつないもらて行きました。虫や花がたくさんで大喜びの子ども達。「車道や川の方に行かない」とお約束をし、夢中で探していました。少し暑かったですが、秋の自然にふれ、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

「むしどこかなー?」「かわいいおはなさいてるー!」

 

 

 

「きょうはあついねー。おちゃのもうっと!」

「つかまえたよ!」

 

「むしさんいっぱい!」「わあーバッタつかまえた!」

 

 

「ころころころがってきもちいい〜♪」

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

神崎川散策(年中) 

2017.10.09 Monday

 

 神崎川へ散策に行きました。いつもよりたくさんの虫を見つけ、秋の自然にふれて、楽しむ子ども達の姿がみられました。

「おおきいバッタみつけたよ!」

「かわいいおはながあったよ!」

 

「むしつかまえたよ!」

 

「きもちいい!」

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

運動会 

2017.09.28 Thursday

 

 暑い中、一生懸命練習してきた子ども達は少し緊張した様子でしたが、元気よく入場行進をしました。かけっこ、お遊戯、玉入れ、組体操、パレード、パラバルーン、組対抗リレー、親子競技を行いました。来春入園児・卒園児の徒競走、保護者会競技の綱引きもあり、とても盛りあがりました。「すごいかっこよくできたね!」「よくがんばりました」と保護者の方にほめてもらい、大きな拍手をしてもらいました。ひとまわり成長した子ども達は、金メダルをもらい
自信に満ちた顔でした。

お土産にラクロスラケット(年中・年長)、ぴったんこキャッチ(年少)もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

入園説明会 

2017.09.09 Saturday

 

 入園説明会を行いました。映像や、実際に使用するワークや作品を使って、園の教育方針・保育の内容や子供たちの生活の様子を紹介しました。お子様も先生が対応します。質問も受けています。

 

 下記の日程で入園説明会を行います。予約は不要です。是非お越しください。

 

 瑞光幼稚園 9月9日(土)・14日(木) 10:00〜

 

 瑞光第二幼稚園 9月16日(土)10:00〜

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

お泊り保育(年少・年中) 

2017.07.22 Saturday

 

おてんき 待ちに待ったお泊り保育。バスに乗って到着し、アヤハレークサイドホテルのホールで、お家の人が作ってくれたお弁当を食べました。その後、心地よい風が吹く中、湖畔でシャボン玉、ボール、お花摘み、虫探しをして楽しみました。大きなお風呂に皆で入って大はしゃぎの子ども達。

 夜はみんなで楽しくお喋りしながらご飯を食べ、レクレーションでおもちゃのチャチャチャ、パンダうさぎコアラを歌い、ドラえもん体操をした後、先生のシンデレラの劇をみました。お家の人がおらず、心細くて泣いてしまう子もいましたが、一緒の布団でお友達と仲良く寝ることができました。

 2日目、朝起きて顔を洗い、朝ご飯を食べました。そのあと荷物の整理を行い、湖畔でお散歩しながら遊びました。朝礼をした後、帰りのバスの中では「たのしかったね」「またらいねんもたのしみだね♪」と嬉しそうにお話していました。この2日間で大成長した子ども達。また来年のお泊り保育も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

お泊り保育(年長) 

2017.07.22 Saturday

 

おてんき みんなが楽しみにしていたお泊まり保育。お天気も良く、朝から元気いっぱいでした。バスの中ではガリバー旅行記のDVDをみたり、アスレチックやお弁当の話をして楽しみました。ガリバー青少年旅行村に到着し、山道をハイキングし、大きなすべり台やアスレチックでたくさん遊び、お弁当を食べました。

 バスでホテルに移動し、湖畔で水遊びをしました。貝殻を拾ったり、泳いだりし、楽しそうな様子でした。先生たちの劇をみたり、歌を歌ったり、キャンプファイヤーや花火など子ども達の笑顔が絶えませんでした。ホテルに戻り、お風呂に入ってみんなでぐっすり眠りました。

 2日目は元気いっぱい起きてきて朝礼をし、湖畔で遊びました。「たのしかったー!」「またきたいね。」と笑顔で幼稚園に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ