こんなことしたよ(第二) 86

2017.06.23 Friday

 

バイキンマン 防護訓練を行いました。「知らない人の車や自転車についていかない、乗らない!」というお約束をしました。

 

 

 

紫陽花「あじさいキレイ〜!」

「おみずいっぱいあげよっ!」

 

楽しい 「あーあーいーいーうーうーべー」歯科衛生士の方に教えていただいた体操をしています。(年長)

「おもしろーい!」

 

ELMO 「きれいにぬれたよー!」カーニバルの収益で頂いたけん玉にカラーペンで色をぬりました。(年長)

 

 

 

 

ペコちゃん 「やったー!スパゲッティだいすき!!」たくさん食べて元気モリモリです。(年中)

「くちにたくさんついちゃった!」

 

 

 

くま お天気が良いのでみんなでお外でご飯を食べました。ニコニコおいしく食べました。

「ピクニックみたいでたのしい!」

「おそとでたべるともーっとおいしいね。」

 

はちみつ 体操で習ったかえるとびやフープでグージャンプをしたよ!(年少)

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

こんなことしたよ(第一) 85

2017.06.23 Friday

 

バイキンマン 先生たちの劇を見て、知らない人に声をかけられたり、連れていかれそうになった時は「大人に知らせる」ということを学びました。

 

 

 

 きゅうり きゅうりが大きく育ったよ。(年長)

「いぼいぼついてるー!」「いいにおいがするね。」

 

がちゃぴん  カーニバルの収益で頂いたけん玉に色をぬりました!みんな色塗りに夢中です!自分だけのオリジナルけん玉が完成し、みんな大喜びで遊んでいました。(年長)

 

 

 

 

 

 

ELMO 絵本で見たさやいんげんを食べました。おいしい!(年中)

 

ジョギング ケンケンパやマットや鉄棒などの障害物で楽しく体を動かしました。マットの手のつき方や鉄棒の握り方など、確認しながら行いました。(年少)

「ぶらさがれるよー!」

 

 

kamule「カエルとび」「前転」いろんなマット遊びもしました。上手に手をつく練習もしています。(年少)

「カエルぴょーん♪」

 

「ごろごろ〜♪」

 

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 84

2017.06.22 Thursday

 

はちみつ  みんなで水鉄砲をもってピュー!!(年長まつ)

 

某うさぎ「おはなのかんむりつくりたーい!」「つくりかたおしえて〜」(年長)

 

「できるかなー?」「がんばれーがんばれー!」

 

リラックマ 「おすなばだいすき♡」(年少)

 

 

 

おはな 「みてみて〜!」「こんなのつくったよ。」(年少すずらん)

「ここにのせよう!!」「できたできた!!!」

 

キティ 「おかいものいってきまーす!!」鞄やスリッパ、帽子でおしゃれしてお出かけです。(年中)

「ケーキかくよー!」

 

 

クッキーモンスター「つみきたかくまででできたー!」「うわあーすごーい!」(年長)

「なかなかのらないな。」色をぬったオリジナルけん玉の練習をしていました。

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 83 

2017.06.22 Thursday

 

赤い旗  なわとびの練習頑張ってます。青い旗(年中)

 

 

 

 

おうち「チーズやさんです!」(年中)

「なわとびにちょうせん!」

 

さくらんぼ 「いっしょにごはんつくってるよー!」(年少)

 

ねこ 「いえーい かったよー!」虫の戦いゲーム「よーいドン」で箱をたたいて、落ちたら負け。(年少)

「ありさんみーつけた!」「きのみもあったよー!」

 

 

ころまる けん玉の練習頑張ってます!(年長)

雨の日も元気いっぱい!大型ブロックをみんなで組み立てたよ。

 

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 82 

2017.06.21 Wednesday

 

ジョギング みんなでリレーをして遊んだよ。(年長)

「がんばれがんばれ〜!」

 

クッキーモンスター つばめをしたり逆上がりをしたりと、鉄棒で遊んでいました。(年中)

 

らいおん 「めっちゃたかくまでとんだ!」「きょうそうしよう♡」(年中)

 

 

はちみつ 仲良くお砂遊びをしています。(年少)

「みんなでおにくをつくってるよ!!」

「かきごおりやさんでーす!」

 

リラックマ「クマさんごう、しゅっぱつー!」(年中)

 

rinngo「そおーっと そおーっと」(年少)

「わあすごーい!」

 

キティ 雨で園庭で遊べなかったので、お部屋でカルタ、トランプ、パズルをして、皆で仲良く遊びました。(年長)

 

「みんなでやろー!」「ルールせつめいするよ?」

 

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 81 

2017.06.21 Wednesday

 

あげはちょう 「つかまえたい!」アゲハ蝶が遊びに来たよ。(年中)

「わあー!おみずすずしい!!」

 

赤い旗 「よーいどん!」誰が早くのぼれるかなー!?青い旗(年長)

 

おはな 「おかたづけのタイヤがかりです。」(年長)

「まえとびれんぞくしょうぶだー!!」

 

usagi 「あたらしいスコップだー!うれしいな♪」カーニバルの収益でいただいたスコップで楽しく遊びました。(年少)

「みてースコップかっこいいでしょ☆」

 

 

かき氷「かぎごおりおいし〜」「ホットケーキやさんしてる!」(年中)

「のどかわいたー!」仲良く水分補給です。

 

リラックマ「ブッブー♪」「とおりまーす!」(年少)

2人でスイカをたくさん集めて、スイカを切っています♪

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

ボディペインティング

2017.06.20 Tuesday

 

楽しみにしていたボディペインティングの日が近づいてきました。「ボディペインティング、どんなおえかきしようかなー?」みんなでデザインを考えました。

 

 

「おおきいぐみさんやってるのみたことある!」

 

「ミニオンになれるかなー?」「ぜんぶのいろでおえかきしたい!」

 

みんながまちに待ったボディペインティングがありました。「どんなえにしようかな?」とデザインをしていたボディペインティング。「くすぐったいな!」「えのぐきもちいいね♪」と、楽しく体にお絵描きをしました。「なんのえにしよう?」とお友達と描き合いっこをしたりして、のびのびとしている子どもの様子がみられました。終わった後は皆できれいに体を洗いました。

 

 

 

「かわいいふくみたいにしようかな♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわあードラえもんみたい!」

 

幼稚園の行事|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第二) 80 

2017.06.19 Monday

 

リラックマVer.2 「のぼりぼうのぼりたーい!」練習しています。(年少)

 

 

 

はちみつ 「せんせいみててー!」(年中)

「ぜんぶできるようにがんばるー!」

上手にできる逆上がりをみせてくれました☆

 

 

おてんき 「あしうめてまーす!」(年長)

「どろだんごぴかぴかにする!」

「おおきいのつくりたーい!」

「ここはケーキやさんでーす!」「いらっしゃーい!」

 

usagi 「みてみてー!」「おなじえかいたよ♡」アリエルのかわいい絵をみせてくれました。(年長)

 

グーチョキパー「ゴーゴー!」ジャンケン列車をしました。大盛り上がりです。(年中)

「やったあー!!かった!つながってね!」

かわいい 「すわってかわいくにんぎょうのマネ♡」

 

ミッキーマウス 「ミッキーマウス、ミッキーマウス ミキミキマウス♪」ミッキーマウスの体操を元気に踊っていました。(年少)

 

 

 

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

あそんだよ(第一) 79 

2017.06.19 Monday

楽しい 「おーい!ここだよー!」(年長)

 

青い旗 「フラフープじょうずにできるかな?」(年中)

 

おはな 「ここまでのぼれた!!」(年長)

「ここまでのぼれた!!」

「いらっしゃいませ、ケーキいかがですか?」

 

おうち「いらっしゃいませ。」なんでも売っているお店です。(年中)

 

ありあり 「ありさんみーつけた!」(年少)

「ありがたくさんいてる!」「てにありさんいてるよ!」

 

さる 「バーベキューしてるねん♪」(年少たんぽぽ)

「いまおにくやいてるー!」

 

へび 「へびだよ〜!」(年少)

 

新幹線「ながいでんしゃのかんせーい!」(年少)

 

保育のおたより|-|-|-|-|by zuiko

大桐中学校職業体験 

2017.06.18 Sunday

 

 大桐中学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが職業体験に来てくれました。肝油やポスカムを配ってもらったり、紙芝居を読んでもらったり、お部屋やお外でたくさん遊んでもらいました。とても嬉しそうな子ども達の様子がみられました。

 

「ありがとう♪」

「ここまでおいで〜!」「ターッチ!」

「おにいちゃん、おにごっこしよう!!」「ジャンケンポン!」

 

 

「いっしょにおやまつくったよー!」

「おにいちゃんせがたかい!」つみきどこまでつめるかな?

 

紙芝居を読んでもらいました。静かにかっこよく聞けました。

「あんぱんまんだいすき♡」

 

「かみしばいよんでくれてありがと!」

 

 

 

職業体験|-|-|-|-|by zuiko
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ